チェリーパイ片手に死ぬほど踊りくるう休日(鏡の前で)


   
   

えー、はてなっ子生活2日目になってもわからないことだーらけです。
はまぞうって誰よ?とか・・(友蔵とかそういう感じのおじいさんをつい想像)
悪戦苦闘しつつ、なんとか大体。でもまだちょー簡単な設定がわかんないYO!
おしえて、はてな先輩。
本当は今日は旅の準備DAYになる予定だったのですがー、
なんとなくぼんやりして終わってしまいましたよ・・トホホ


音楽聴きながら掃除したり荷物ひっぱり出すだけだして、
ハナウタというには大きすぎる本気カラオケ状態で歌ってたら、
Hさんが来週のライブのチケを持って来てくれて焦ったり・・
(というか、ちゃんと電話くれてたのに気づかないほど歌ってた)
ちなみに聴いていたのは・・Berryzですけども。(小声)
最近T氏に貸していただいたTKヒット大全集なCD4枚組もほんとよくて!
自分じゃ絶対買わないけど、聴くと残業も掃除もはかどるよーー


それで久々にhitomiの「CANDY GIRL」聴いてて、

今日は部屋でレゲエでもかけ チェリーパイ片手に
鏡の前で死ぬほど踊りくるう そんな1日でもいいでしょう

ってとこで今更ビックラこきました。チェリーパイって・・実際そんな食べないよナ、日本人。
しかも(レゲエはまあいいとして)、死ぬほど踊り狂わなくても・・しかも鏡の前で!
つか、そもそもチェリーパイ片手に踊りくるえるのか?(死ぬほど)
なんて思ったけれど、そんな歌を聴きながら何にも準備が進まないよりは全然有意義!


そんなわけで全然進まなかった旅支度ですが・・
本屋にガイドブック買いに行ったら、久しぶりに雑誌なども色々と。
ここ1年以上、雑誌は立ち読みで済ませる!事にしてたけど(本屋さんメンゴ)、
暮しの手帖」がマト特集!と思ってみてみたら、沼田元氣氏でしたのネ・・
どうりで乙女カワイイわけだわ。
こりゃみんな買ってしまうでしょうよ。と心の中で言い訳しながらまんまと購入。
しっかし、新しくなってからクウネル化が激しいですね、暮しの手帖・・

暮しの手帖 2009年 02月号 [雑誌]

暮しの手帖 2009年 02月号 [雑誌]

あと、これ・・去年欲しかったよーーー!という内容のベルリン特集!
地図とかさあ、お店とかさあ・・こんなの無かったよ〜!
でもいいもんネ、去年そりゃあ細かく沢山蚤の市制覇したもんネ!と実に下らない、
ちっさい自慢ゴコロを抱えつつ、鼻息荒めに購入。また行くよ、ベルリンは!
泊まりたかったオステル(オスカルに非ず)も載ってるし!キィィ!カワイイ・・
地味カワイイ街、ベルリンにまた行くぞ!(って去年の旅日記も結局まだ・・)
旅 2009年 03月号 [雑誌]

旅 2009年 03月号 [雑誌]

あとすごく個人的な記憶の点と点がブワーッとつながって、
いまさらだけど、そうだよね、そっかーと合点がいく事が載ってた。
そうだったのかー。似てると思ってたよ。
あの時のあの娘があの子かとガッテンガッテン連打。(なんのこっちゃ)


愛・旅立ち(古すぎ)まであと5日、締切まで同じくあと5日・・ウワーン