朝寝坊の朝市部


   
   
今年初の*1「朝寝坊の朝市部」活動で、CKちゃんと共にオトノハ朝市へ。
10時開始なのですが、なんだかんだで半過ぎに到着したところ、
dean & delcaトートのナチュリラ女子の皆さんで予想以上に混雑!
すでに、ポチコロベーグルは1つもナッシン・・(スゴイ)
自分もパンは好きだけど、ほんとにパン好き女子のパンにかける情熱、
パン力(パンパワー)はすごいよなあ・・といつも思います。勝てない。
dans la natureのお菓子はまだあったので、マフィン(ねぎアーモンド!)を1つ。
CKちゃんが残り1つだったエビトーストを半分こしてくれました!美味。(写真なし)


そんなこんなで、あっというまに買い物が終わってしまったので、
駅前まで歩き、gionでモーニング。ブランコ席は空いてなかったけど。
いつもブランコ側にしか座らないので、入り口サイドの席を帰りにじっくり
観察したところ、うそんこ暖炉の上に、フレッド君とだるまと仏像、
そしてヨーロッパ世紀末的なランプ等が混在した、ナイス空間でした。
それ全部でgionワールド。ちなみにいつものブランコサイドは、
どピンク色の壁におおた慶文の美少女絵・・。だいすき!gion。


モーニング後は、はらドーナッツへご案内。もう今はすぐ買えますね。
つられて、みかん味のとホワイトチョコのを。前に食べた時は、
自然な味が故、時間が経つと油のにおいが目立ってイマイチ・・と
思ったけれど、今日のみかん味は美味しかったです。また買おう。
旧中杉のリサイクルショップを覗き、駅でお別れ。
朝市のいいところは、昼ごろにさーっと解散するところ。
まあ今日のは早起きではなかったんだけど・・
こういう時しか早起きできないワタクシには、いつも味わえない
早起きは三文の徳感を味わえて、清々しい気分になるのです。


朝市部、人数が増えてとても嬉しいのですが、いかんせん一方的に
情報発信するばかりで、1人ではワンパターンなので・・
よい情報をお持ちの方は、お気軽に書き込みして下さると有難いでっす!