春ラララ


春という字は 三人の日と書きます
あなたと 私と そして誰の日ー・・ってホント誰の日?
とか春めいてくると自動的に頭に浮かぶこのメロディ・・(古すぎ)
多分あれもこれもTBSラジオのせい。
あと多分今日から花粉が本格的に到来したせい。
あと風邪薬と黒豆マッコリ(ボトルで)のせい。(実話)


今日山手線の中で昼間盗み聞きした、高1おしゃれデビューしたて男子3人組の
恋愛ってなんだべ?という(訛ってなかったけど)会話が面白くて・・
ついつい聞き過ぎて、危うくはらずくで降りるのを忘れそうになりました。
1人の男子(恋愛上手くいかない中)の悩みは大体こんなんで、


・最近付き合った彼女(かどうか怪しいけど・・)とは1ヶ月間話さなかった。
・話したとしても、「おはよ」とか「じゃね」とかぐらい。
・お前それが原因じゃね?話さなすぎじゃね?と言われて(私もそう思う)、
でも電話で話すのもめんどくせーつか、何話していいのかわからんわと。
メールしかしなかった模様。「電話とかウゼェーー!」と絶叫。
・大体が、女子を苗字とか下の名前に関わらず、呼び捨てにできない。
・女子に何と呼びかけていいのかわからない。
・いつも「ねえねえ」とか「ちょっと」とか言っちゃう。(熟年夫婦か)
・それに関連して?、中学の時、中村っていたじゃん、中村の事も
何て呼んだらいいのかわかんなくてー、オレ、「チュウソン」て呼んでたら、
すげー流行って、(えー) 何かみんな真似すっからー、いつの間にか
みんな「チュウソン」て呼んでてさー(いいじゃん別に)


など、段々恋愛と離れた会話になってきて、ますます聞きたかったのですけど・・
なんかとても可愛らしい3人組だったので、がんばれーと思いながら降りました。
(つか、お前ががんばれ・・)春だなあと思いましたよ。
相談する方もされる方もどちらもデビューしたてで、アドバイスが曖昧な感じ
なのが、聞いていてドキドキしました・・
私だったら電車内の人にこんな事言ってるヨーワハハと思われたくないので
小声、もしくは相槌ぐらいしかうたないけどな・・と。(人の目を気にしすぎ)


もうどうせ春ならば、早く桜がみたいです。しかしその前に梅見ないと。
早くもミュンヘン日記がとまっています・・
そのうち・・まとめたい。今度こそ。たまには。