梅ダム(梅編)


またもミュンヘン日記をちょっとおいといて・・
某部活動の番外編として(?)、梅を見に大人の遠足。
予想より快晴&温暖・・防寒の準備万端で臨みすぎてちとアチぃ・・
2年ぶりだけど、2年前と同じ「へそまん」の看板を無意識に撮ってた自分てさあ。


   
   
   
   


肝心の梅は三分咲きといったところでしたが、それでもモリモリ咲いちゃってる早咲きの
エリアもあったので、2年前よりも梅をみた!あたしみた!という気分を満喫できました。
つぼみもコロコロでかわいいもんですが。濃い色のより、うすピンクのが好み。
梅の谷のナウーシカーと意味不明に脳内で歌いながら、高台から梅園を一望。
空気がピリリとして、頭もスッキリ。花粉も幸い今日は平気で。(綺麗な空気だから?)
ドンヨリ灰色だった気分が、ほんのり紅色になりました。来てヨカッタ。




2年前も「月影」という品種の白梅を見て、一人でコーフンしたのですが、
今回も「先生!」とか言いながら月影千草先生を激写してしまいました・・(成長せず)
「なに?だれ?」と聞かれて、はっと我にかえりましたが。
月影先生の美しさを上手く撮る事ができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして43巻はまだ読んでません。


 


園内で山菜そばと味噌おでん。見上げると白梅、な席で。
この後急に思い立った案のため、駅まで走る事に・・