プレッツェルじいさん



ドイツ報告会を軽くしたのですが、同行したBさんからこんな小さい手のひら
サイズの手作りプレッツェルをもらいましたぞえーー!かわいい&すごい。
作ってる様子はこちらでどうぞ。ちゃんとモギュモギュした食感でした。
ミニチュアプレッツェル、いいねえ。ブローチにしたい。(そんな小さくないが)
写真撮ってたら、どうも人の顔に見えて仕方なく・・しかもじいさんだねこりゃ。
あごがポイント。クシャおじさん的な感じ・・
つーわけで、プレッツェルじいさんにしました。



「長生きの秘訣?ビールを毎朝1L飲むんじゃよ。ワシャシャシャ・・」て感じですかね。
ドイツ語だと、”Brezel"だそうなので、Mr. Brezel翁です。
5分程度でてきとうすぎに作成したとはいえ、残業で遅く帰ったのに夜中にまた
似たような作業をしてる自分アホか。もう寝ますけどね。
ワシャシャシャ・・(壊れ気味)