おいしいおしりパン(リアル)


    


締切後の日曜はぐったり死人のようでしたが、おいしいものにつられ、
近所なら出かけられる・・とお誘いにふらふらと布団から這い上がりました。
今回は朝市ではありませんが、いつものお早う市のエバジャムさんが
西荻でそば粉クレープを焼いているというのでワクワク。
その前に、最近西荻にできたというパン屋さんに寄り道。
気になっていたけど、近くても1人だとなかなか行かないのでよかったです。
ラッキーな事に、沢山パンがありました!急にテンション急上昇。
散々ぶつぶつ独り言を言って迷った挙句、プレーンベーグル(梟の焼き印!)と、
ゆずクリームチーズ入りベーグル、チェダーチーズパン、そしておしりパンを。
おしりパン、MAJIでおしりっぽい!ふわふわだ。
全部美味しゅうございました。店内でイートイン(ドリンクオーダーして)できる模様。



ショップカードもかわいいです。絵本ぽい。
こういうのがかわいいとやっぱりグッときますナ。
はらドーナッツとかも、もちろん味も美味しいんだけど、お店の雰囲気というか
看板や包装なんかが女子好きする絵本的世界なので、人気というのもあるかと。
まあ味がよくないとダメですけどねえ。
そういえば、揚げベーグル(シナモン味・きなこ味)というのも売ってて
かなり気になりました。次回買ってみよう。
カード見るまで、えんツコ堂じゃなくて、えんコツ堂だと思ってたヨ・・
(すぐ勝手に言いやすい様に脳内で変換しちゃうクセが)




で、エバジャムさんのクレープですが、雑貨屋さんの店内の一部の
レトロ空間で、できたてアツアツをいただきました。次々にお客さんが!
私は、キウイジャム&クリームチーズのやつ。ウマイ!
写真をちゃんと撮る余裕なく、ワシワシ食べてしまいましたが・・
キウイジャムが美味しかったので小瓶の方を購入。空きビンたまる一方。
今度まとめて返却します。えんツコベーグルにつけても合いましたヨ。
帰りに喫茶店バナナシェイクを飲んで喋って帰宅。
店内に、ものすごい咳をしてるのに、半袖&半デニムズボン(!)の恰幅のいい
おじさんがいてサ・・長ズボンはいて、タバコも吸わない方がいいんじゃ・・?
と思いつつ、目線がおじさんの生足に釘付け。(ストッキング履いてた疑惑もアリ)
やっぱりいいなあ西荻。おじさんじゃくて、パン屋とかが!
(隣の芝生じゃなくて、隣の隣のパン屋は美味い・・)
今度はローストポーク&ジャムの、しょっぱ甘いクレープにします!