雪のひなまつり


 


昨日の雪と風邪っぴきの看病の為、まんまと風邪ぶりかえしました・・
でも多分もう大丈夫。4月からは健康な人になりたいです。
ひなまつりちょい前に、雛人形こけしおかきを買っていました。
季節の行事ごとに、それに合わせたこけしおかきが並ぶ近所のお菓子屋さん。
ひなまつりおかきがズラーっと店頭に並んでるズラ!
カロンは金持ちの食べ物ズラ!蒲郡風太郎がすぐのりうつって困るズラ・・
中身はいつもと同じですが、包装がお内裏様とお雛様、2人並んですまし顔です。
節分の時は旅行でいなかったけど、鬼バージョンとかもあったのかな?(多分ない)
そういえば、これの世界の民族衣装バージョンが何年か前にイッツデモに唐突に
売ってて、わーっと思って買って、外側だけとってあったんだけど・・
あれはどこさいっただべか・・(方言、統一せず)


  


シールもかわいいパステルカラー。どピンクのニセ桃でぐるりと結んであるのもいい。




ひなあられなど、定番のパステルお菓子も売ってましたが、
食べるにはあまり好みでないので、代わりに懐かし動物クッキーを。
少々体に悪そうな色つき砂糖コーティングも許せる和み菓子。
なんだかわからない造形のへぼアニマルに、ゆるゆると笑みがこぼれます。
淡いピンクやグリーンが、色合い的には十分ひなまつりです。


そういや、一昨日のビツクリニュースである、ザイル大量分身の術ですが、
ショックで学校休んだり、保健室に行く子も出たとか出ないとか・・
凄い影響力でまたビツクリ。何も学校休まなくても・・と思ったけど、
私だって、Perfumeが突然48人になったら会社休んだり保健室(ないけど)行くかも。
そう思えばわからなくもないわ。(そうかな)PFM48とかいってねー。
あと今日も売ってたよ、小悪魔ブーケ。いつまで続くのこのブーム。定番商品?
しばらく無駄に、小悪魔ブーケ・ウオッチングしようと思います。(何の為に?)