Perfumeの「上・京・物・語」の巻


ワンルーム・ディスコ(通常盤)

ワンルーム・ディスコ(通常盤)

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)

ワンルーム・ディスコ(初回限定盤)


ワンルーム・ディスコ」(六畳一間ディスコ)、聴きました!着うたもDLしますた。
結構好きかも。デスコデスコ、の部分が何かの曲を思い出すけど・・
ライブでは元祖デスコと続けてやって、デス子タイムになるんでしょうか。
夢中で 頑張る君へーエールを〜(レオパレス21)の後のCMソングに
抜擢されないことを祈ります。(もうあの歌やってないか?)
その後に新しい彼との出会い→同棲→(または別れ)→妊娠→結婚・・等と
上京物語な歌が続いたら・・とか想像しましたがそれはないですね。(無駄な心配)
新生活繋がりで、あややの「ドッキドキ!LOVEメール」の内容をチラっと思い出したり。
(あっちはもう暮らしに慣れた後だし、下北とか具体的な地名も出てくるけど)
上京、または新生活(一人暮らし)、みたいなアイドルの歌って他にもあったかしら。
上・京・物・語」は大分違うし。くるりの「東京」も上京だけどアイドルじゃないし。
知らないだけで、探したら色々ありそうです。
さくら&卒業ソングばっかり大量生産されるけど、1人暮らしデビューソングって
思ったより少ないような気がします。新社会人の歌とかね。OLディスコ。(バブルか)
(「春に東京に行っちゃうあなた」の歌は昔から多いけど・・って前も書いたわ。)


音楽と人」は、立ち読みで我慢しました。その記事以外欲しくないので
ちょっと落ち着いて、また立ち読みしてから買うか考えようかと。
前のブログではPerfumeネタは「音楽」カテゴリーにまとめていたけれど、
ついに独立してわける事にしました。(どうでもいいか)代々木、行けるんだろうか。
そろそろいい加減にファンクラブに入らないと色々無理かなあ。


音楽と人 2009年 04月号 [雑誌]

音楽と人 2009年 04月号 [雑誌]