ロシアの紙もの


  


またまたひさびさにパルクにも行きました。
棚をじっくり見ていたら、なんとまあ、ネットでわざわざ買ったデッドストックの
紙ものが売ってましたよ・・ま、こちらに無いやつも色々買ったからいいんだけど。
で、こっちでもそっちで売ってないものがあって、もちろん買いました。(ややこし)
印刷の版ズレが愛らしい、ロシアの紙2種類。それぞれ5枚位入り。150〜200円ほど。
前にネットで買ったのは、マト柄の「お札」と書いてあったんだけど・・
これはおふだではない気がするんだけど、なんだろう。かわいい。
紙ものは薄っぺらくて場所を取らないから買ってもイイ!と心のルール(言い訳)が
あるんだけど、チリも積もれば・・
同じような考えを何かで見た気がするのは、「明日に向かって捨てろ!!」だっけか?


明日に向かって捨てろ!!

明日に向かって捨てろ!!


  
  


そしてこんな素敵な絵のポストカードも。
マトがじいさんに背負われてたり、着ぐるみ?マトを被った人がマト犬を散歩・・
文字の色もいいし、イラストも謎めいていい感じです。
(謎めいてといえば、謎めいてー Temptation〜 を歌わずにはいられん私・・)
マトを被ってるつながりで、このCMを思い出しました。
これ被りたい。(そんな三十路、自分でこわい)