ご近所案内


  


今週は怒涛の一週間だったように思う。あ、会社のPC壊れたから先週からか。
のんきに過ごしていた半面、どーしたもんかなあ・・と考え込む事が多く。
いやはや疲れた。早く解決しますように・・
でも、そのお陰で久しぶりに色々な事を顧みる(省みるでもいい)時間ができましたが。
そしてそれに関連して(意味不明ですけど)ご近所案内する日々でした。今日は特に。
はちどり菓蔵のバナナパウンドケーキはやっぱりおいしいね。(唐突)


 


桜はまだ、全然。もうすぐお花見シーズン!はやすぎる・・(呆然)
脚とくちばしがオレンジ色のかわいい鳥の名は?君の名は?(写真撮る前に逃げられた)


  

いつものお花見の場所を下見・・じゃないけど。
まだなーんも咲いてないけど、いつふらふらしてもいいですな。


  


空家とか。今年もこの辺りを通り抜けて、桜を見に行ける・・のかな。今年までは。
ここ数年、これでさいごかなーと書いてる気がしますが。そろそろほんとに。
いや、住んでもいないのに、余計な感傷なんですけどね・・



タバコの煙がなくて珈琲が美味しいところ、という要望で、ここなら・・と。
こちらも久々に行きましたが、抹茶ミルク美味しかった。
いちご味の、落雁のようなフリーズドライのようなお菓子(スイーツに疎すぎる)、
ミニミニ角砂糖的ちびサイズで、かわいいし美味しかった。春っぽいねー
(つか、角砂糖と一瞬間違ったのでしたが・・女子的お菓子力ナッシン)
完璧なー計算でーつくられたーカフェですが、BGMが徳永英明のあのアルバム
だったのはご愛嬌・・というか、そのぐらいの感じでーたぶんちょうどいいよねー
あんまり完璧だと居心地悪いですし。徳永フレーバーをミックスしたぐらいがいいです。