素晴らしきまんが切手とダメ郵便局員


買いましたぞえー!週刊少年漫画50周年記念切手シートその1を。
マガジンとサンデーの2種類あり。
1シート800円なので、計1600円と、かるーく今日の食費をしのぐ金額ですけどね・・
でもこの素敵さとわくわく感に買わずにおれませんでした。
だってなんかさ、巨人の星切手やジョー切手は「ああ、ありそうねー」と思えるけど、
「ダメおやじ切手」とか「愛と誠切手」とか「空手バカ一代切手」とか
翔んだカップル切手」とか・・買うでしょ!ないもんそんなの。どういう時に使えば・・?
もちろん「まことちゃん切手」とか「プロゴルファー猿切手」とかも嬉しいけど。
素敵なので、買いに行った郵便局の人の対応が悪かった事は忘れます。
でも私が何度わかりやすく絵を指差し、子供に言うように
「えーと、この部分は切手じゃないんで、実際は1シート10枚なんで、
80円×10で1シート800円、2枚で1600円ですよね?」って説明しても、
シートの絵の部分全てが切手だと思い込み(人の説明全然聞いちゃいねえ!)、
2枚で合計3200円ですと言い張り、間違いがわかっても言い訳してろくに謝らないのは
どうなんだろねえ・・こんな切手いつ入った?知らないんだけどとか言うし!!
記念切手って、大抵は実際使える部分と使えない部分がある事知らないわけないだろが!
と、結局愚痴ってしまいましたが。失礼致しました。もういいけどさー
あの郵便局、いつもなんかそういう事があるんだよねえ・・近いからつい行っちゃうけど。
第2弾も絶対買う。けどあそこでは買わん!(鼻息荒め)