コッペだっぺ


  


3連休は中日に用事があった以外、風に飛ばされないようにほとんど家で大人しく。
近所のパン屋に行って、玄米ベーグル・かぼちゃパン・チーズフランス、そして
阿佐ヶ谷コッペというのを購入。そんな名前、買ってしまうよ!
コッペパンといっても、昔ながらのより洒落た味ですけど、それでも素朴な味。
全部おいしゅうございました。リニューアルしてからは初購入。
近くてウマくて並ばない、そういうのが一番です。


  


前日作った残りのトマト野菜スープと一緒に。
休日の朝(晴れた日に限る)は、決まってなぜかポンジュースというか、外国のオレンジ
でない国産みかんジュースが飲みたくなるのはなぜなんだろう?
普段ジュースってほとんど飲まないのだけど。パンを買うと必ずポンジュース買っちゃう。
ポンジュースって、レトロな文字もいいよねー
小さい頃からパンより断然ご飯派ですが、休日の遅い朝ごはんだけは何故かパンと
決まっていた我が家。通っていたパン屋さんがなつかしいよ・・
街の小さなパン屋は、ある時から事業拡大して小洒落たイタリアンレストランを
兼ねたパン屋に変身してしまったのだけど、前のが断然美味しかった。
もうひとつの小さなパン屋はなくなっちゃったし。
そろそろあの街に住んでいる知り合いも少なくなった事だし、
気が向いたら地味な街の地味なパン屋に出かけてみるのもいいかもしれない。