もっとシッカリしてよ〜


ワンルーム・ディスコ(通常盤)

ワンルーム・ディスコ(通常盤)


ワンルーム・ディスコのことばっかり書いてる気がしますが。
デスコデスコの後のティロリティロリ〜♪の部分は、SAWを思い出す
前に書きましたけど、むしろMICHAEL FORTUNATIの「GIVE ME UP」だよ!
といまさら気がつきスッキリ。なんにせよ、デスコですな。ユーロビート



しかし、GIVE ME UPていうと世代的にBaBeのカバーしか浮かばないのですけど、
実に様々なアイドルがカバーしているのですねえ。
長山洋子も歌ってる。ヴィーナスだけじゃなかったのですなあ。
長山さんのは、歌詞がBABEのと違うんだけど。他にも、W (ダブルユー)、
安良城紅、Mi、メロン記念日玉置成実などがカバー。(フロムwiki
でもBaBeのカバーが一番オモシロおかしい歌詞に聴こえるのは何故なんだろう・・



腰を痛めそうな、ムダに激しいダンスのせい?
それとも、ンホ〜オゥッ!と日本人には無理のある唐突な雄叫びのせい?
大体、「もっとシッカリしてよ〜」といきなりダメだしされるのがね・・
他にも、
「意気地なしを直さないと ハート蹴とばしちゃうぞ」とか、
「また哀愁してさ〜」とか。どういう男なんだか・・
「君」はラガーマンなのか?ハッキリしないラガーマン、蹴飛ばしちゃうぞ!
それにしてもこの映像、アジアの違う国の歌番組を観ている気分になりますネ・・
BABE、嫌いだったなァ・・(蹴飛ばさないで!)
ア〜イドンノ〜 ロンリネス 君の ロンリネス!も時々うっかり思い出します。


そして動画検索してたら、こんなのを見つけました。
能天気なユーロビートと対照的に、無表情な和顔の猫さんの静止画がおかしい。
MICHAEL FORTUNATIで、くつろいでるみたいでなんかしみじみおかしい。
ダメだ、土曜出勤で疲れてるのに、真夜中にこんな事書いてる場合じゃない!
もっとシッカリしてよ〜・・(蹴飛ばさないで!)