花と粉もの(粉もの編)


 


で、結局花より団子かよ・・さっきのセンチメンタルは何処へ?という感じですが。
今朝はひとり朝市部活動で、さくっとotonohaの朝市へ。
なんだかどんどん混雑が凄くなっているので、開始後わりとすぐ行ったつもりが
もう混んでおりました・・でも今日は色々買えましたよ。
桜の塩漬けがのっている、小さいおやき。中は上品なつぶあん。美味。


    



お菓子類は明日からの締切追い込みに備えて。(写真だけ撮った。全部食べてないヨ!)
ことりのジンジャークッキーと、バナナクリームチーズケーキとラズベリーマフィン。
クッキー1枚と、ケーキひとつまみだけ食べましたが。お、おいしいー


  


あと、いつも売り切れで買えなかった、ポチコロベーグルを2種類購入。
ころころ具合に、つい重ねてみたり・・(食べ物で遊んではいけませんとサザエさんも)
くるみの方をお昼ご飯に、チーズなどを挟んで。
ちょっとトースターであたためたら・・ふっかりむっちりころっとウマいーー!


 


そしてお昼の後、急いでラピュタアニメフェスのエストニアものを観に。
すんごい面白かったのですが、それもまた別に。
ついでに近くのイネルに久々に。チャイとおからのバナナケーキを。
バナナケーキが本当に好きなもんで・・。可愛い顔になってた。美味しかった!
小さい頃、「バナナケーキのできばえは?」という乙女チックなお菓子満載漫画が
大好きだったのだけど・・読みたいなあ・・と思ったら、あったーー
前に探した時はなかったのに・・読みます読みます



ひとりでふらりとお茶やご飯ができるこういうお店、近くにもっとできないかなーと
思ったり、いや、阿佐ヶ谷にはそんなの無くてもいいのかもと思ったり。
とりあえず、チェーン店はもういいよ、作らなくて!とは本当に思います。
なのでこういうお店は有難いんだけども。



スターロードはお洒落店と飲み屋と古喫茶が同居するよい通りですね。
看板もいかしてるし。


 


夕飯もベーグルサンドを食べました。イネルでもこのベーグル食べられるのね。
時間のある休日に、またも野菜もりもりスープと人参とかぶのサラダを作りおき。
明日から締切間際のバカぢから発揮してがんばるどー!
って、ちょっと言ってみただけの異邦人〜(歌ってみただけ)