二度と会えないわけじゃないけども


 


閉店のニュースを知りながらも、混雑と争奪戦と熱気溢れる行列に
耐えられそうもなく、結局行かなかったよ最後だったけど。
予約もできるとは知ってたけど、実際みて買いたいしなあと。
パンは好きですけど、そこまでのパンにかける情熱、
パン力(パワー)を持ち合わせていない上に、単にめんどくさがり
というのもあるけれど。いや、めんどうくさいのが本音でした。
とはいえ、本当に色々と思い出がある味なので寂しい。
近所にひっそりとそんなおいしいお店がある事も嬉しかったし、
(もはや超有名なので、ひっそり、でもないけれど・・)
あまりパンに関心のない人もウマいウマいと言ってくれたのが
自分で作ったわけでもないのに嬉しかったりしたもんです。


晴れた休日の朝に買いに行って、近くの公園や家でベーグルサンド
を食べるのが、時々の楽しみだったのになあ。
そんなアホみたいに混雑してなかったし。
最近はちょっとした理由でなんとなく足が遠のいていたのですけど、
そろそろ春だし、早起きして買いに行くかなーと思っていた矢先に。
次のお店は、きっと近所じゃないんだろうな・・(と勝手に予想)
まあでもいつかどこかではまたあの味が味わえるという事ですからね。
写真は、もう5年ぐらい前のもの・・かも。
今回ばかりは、閉店間際駆け込み部*1をあきらめたワタクシです。

*1:御贔屓店の閉店情報を知ってから、慌てて泣きながら駆け込む事。
あの喫茶店やこの喫茶店や・・