飛んでイスタンブール(最近観た映画3)



ザ・バンク 堕ちた巨像」を渋谷シネパレスで。8人しかお客いなかった・・(なんで?)
すっごい好きかも。面白かった!ウギギ・・とハラハラしっぱなし。
2月のミュンヘン旅の時、トラム乗り場でこの映画のポスターを見て、
おお!クライヴ・オーウェン×ナオミ・ワッツとは!好き×好きな2人じゃん!
これ絶対観よう!と思ってたのでしたよ。
とにかくクライヴ・オーウェンの正義バカぶりがもう後ろから抱きしめたい感じで。(迷惑)
無精髭にメガネ、仕事やつれな風貌が好み過ぎました・・(気持ち悪くてスンマセン)
しかし以前には思った事がないのですが、今回は時々奥田瑛二入ってるのが気になり。
奥田瑛二は別に好きじゃないけど・・)
道を外れ始めた後の真っ黒サングラスが、わかりやすくてなんか笑えました。


イースタン・プロミス」コンビが再び!なので、ロシア語喋り出すのでは・・?とか
ダメ息子が出てくるのでは・・?ヴィゴ様が裸体で大暴れ・・?とか思い出しましたが。
冒頭からベルリン中央駅が登場するので、おおベルリン!となんだか1度しか行ってない
にもかかわらず、気分が盛り上がりましたが、そんな事を気にする間もなく次々に舞台は
世界各国へと。ベルリンミラノNY、そして飛んでイスタンブール、うらまないのがルール。
ちょっとした旅気分も味わえます。(ちょっとホント)
国際的な悪の組織、銃撃戦、暗殺、復讐、友情、正義と悪、融通の利かぬ会社組織・・
色々な見所がもりもり沢山で、お腹一杯です。満足。
後味悪いだけじゃないラストもよかったです。


いつか行きたいグッゲンハイムのシーンがとにかく凄かった!
なにもそんなにやらなくても・・というくらい、
派〜手だ〜ね! 派手もいいけど 美術館撃ち合い ちょっといきすぎ〜(ミポリン
と大声で歌いそうになりました。いや、面白かったけど。
当然セットなわけですが、わかっていても興奮します。ますます行きたくなった。
「ザ・バンク」ごっこして警備員につまみ出されたい。(うそ)
コンサルタントとああいう風になるとこなんか最高に好きな展開・・(単純)



プログラムのデザインがナイスだったので、思わず買ってしまいました。
(しかしこの表紙、ちょっと内容と違います、よね?)



あと全然関係ないけど、無意識に選んだチラシが、なんか全部目力男子もので・・
ワルキューレ」はもうやってるけど、他の2つもちょー気になります。(色々な意味で)