ヤッターマンガウンの想い出(最近観た映画2)



やっと「ヤッターマン」を新宿ピカデリーで。
噂どおり、どう考えてもフカキョンのぽっちゃりドロンジョ様しか目に入らず・・
諸々のお色気シーン、小学生男子的なおふざけ&お下品シーン満載で、というか、
予想以上のそういったシーンに呆然とするぐらいやりすぎてて面白かったです。
初めは、ちょっとついていけない・・と冷静に観ていましたが。
フカキョンドロンジョ様の歌うシーンだけがずっと続いてもいいなーと思う程ステキ。
フカキョンドロンジョをやるなんて反対!杉本彩様ぐらいしか無理なんじゃ?と
ぽっちゃりドロンジョの配役に訝しげでしたが、ああ、確かにみんなが絶賛する様に、
こんなぽんやりしたドロンジョ様もありかな・・と思わせるフカキョンの可愛さよ。
主役の2人もなかなかと思ったけど、やっぱりドロンボー達の存在感には敵わズ。
太ももシーンが話題のあの女の子、痛い目に合いすぎで可笑しく、嵐の主題歌も良。
ドロンジョ様が「恋って・・楽しいナ?」というとこ、不覚にもホロリ・・


ちびっこ時代は親に嫌がられながらも(お色気&爆発シーン多発)、なんとか観てた。
その頃はパジャマや子供用ネグリジェの上に、必ずキルティングのガウンを着せられて
たのですが、大抵、大きな襟でレースがついてたりする様な、女の子らしいものだった
のに、ある時何故か祖母が買ってきてくれたガウンを着ていた時期があって、
それが「ヤッターマンのちらし柄のキルティングガウン」で!しかも「オレンジ色」!!
今となってはそっちのがいいよ!と思うけど、当時は凄く嫌だったなあ・・
あと、よく布団屋さんの店頭で売ってたアニメの絵のついた枕(む、むかしすぎる・・)
があって、何故かデビルマンの枕(完全に男児用・両端が水色で、絵はデビルマン
どアップ!)という、最高に夢見の悪そうなので寝てた記憶もあるんですけど・・
さすがにデビルマンは再放送で観てた年代なのですけど、何故その枕で寝てたのか謎。
デビルマン、好きだったけど誰チョイスなのかも不明。自分で選択したのか?
ヤッターマンガウン着て、デビルマン枕で寝てた女の子。どんなだよ。(こんなだよ)