ひたすらさくら しつこくさくら


 


またも会社近所の枝垂れ桜。ヘボ携帯カメラにて。
ちょっと八重なのがふわふわしてて、色もピンクが濃くてかわいい。


  


空がとってもあおいからー
今日はほんと初夏のようでしたねえ。
こんなに桜さくら毎日の様に言ってるわりに、夜桜を観ていないのでした!
今週中に観ないともうむりかな。


そういえば先日、荒井由実の桜ソングの事を書いたけど、これもだった。
日本ぽくていいです。
今のユーミンもすごいとは思うけど、ときめき度が足りない・・
やっぱり荒井由実と80年代前半までの都会っ子バリバリな曲がいいなあ。



春の予定がちと狂って、なんだか拍子抜けした日でした。
でもまあそのかわりに、違うとこに行けばいいかなと。
学生時代の春のイメージといえばこのアルバムで。(ベタですが)
春先になると必ず聴きたくなります。つか、聴く。


東京

東京


でもこれもいい。春の夜にぼくら からっぽになるまで。



あと、これもやっぱり避けられない。(ベタですが)
毎年毎年言ってるので、たまにはライブバージョンを。(ライブよかったなー)



まあ、明後日ぐらいにまたくるりの曲を聴く事になるのです。今年も。