カレーと骨董とケーキ



最近の色々まとめてその1。
朝市部活動で西荻集合。ちょう可愛い看板娘さんがいるインドカレー屋に。ウマ。
写真では全然伝わりませんが、ナンが皿からはみだしすぎ!で、
豆とチキンの2種のカレーと、ラッシーとサラダとミニライスもついて780円は安い。
ナンは食べ切れませんでした・・(もっと凄いセットによくばらなくてよかった)


急遽、骨董好き祭りをチラ見するも、今回は外に安めのお店なども出店しておらず、
さら〜っと一周してジ・エンド。
そのまま西荻に最近できた骨董系その他の雑貨屋をまとめてぐるりと。
いやあ、こんなにいっぺんにまわれるとは。
あのお店の、ディスプレイに触れたら罰金(じゃないけど)感はすごいなあと。
こんなに買うもの(買えるもの)がないとは・・絶句&苦笑。
(高くて買えないだけでなく、買えるものが本当にほとんどないの!)


というか、誰かに何かを売りたいとは、多分思ってないような気がする。
たぶん、自分が居心地のよい空間を作りたいのでしょう。(そりゃそうだけどさ)
古くて錆びたスプーンと枯葉を並べてウットリ。だったらいっそギャラリーにすれば・・
あんまりにも自己満足なお店はどうも苦手。素敵の押し売りは疲れますよ・・
大体、なんで一様に古いものは高いと思い込まされてるのか・・とたまにハッとするよ。
ただのさびさびスプーンを異様に有難がるなんて!と思う気持ちも忘れたくないです。
売る側の驕りを感じる空間は居心地悪。古いものを大切にする事とそれは違うよナー。


 
 


と、みんなでおっかしーよな!と盛り上がりつつ、もちろんもっと買うもののある、
良心的な細かいものを売る雑貨屋さんに寄ったりしつつ・・
思いがけずお祝いをしていただきました・・きゃあ。
ラブリーなハートとベリーがわんさか乗った可愛いケーキ(アテスウェイの!)!
ほんとにすんませんすんません。ローソク、歳の数だけ立てたら穴だらけですだ・・
ケーキ屋さんはきっと小さな女の子だと思ったことでしょう・・おばさんですだ・・
こまちゃん、と呼ばれるのは結構好きです。(本名じゃありませんが)
色々ありがとうございました。幸せな午後でした。毒吐いたのも忘れて清らかな気分に。
そして来月はまた楽しみな事が。がんばってー!