花のない花見



夜ぱったりと寝てしまい、日記どこじゃない今週でした・・
日曜はお早う市へ。前回は行き逃したので、久々に玄米ワッフル(桜の花びら入り餡)も
塩桜入りベーグルも買え、ぽかぽかと朝の光に包まれてしあわせ。
なのにそんなほっこりした中で、なぜかフミ○ートの悪口(いまさら何故)を
言い合うという・・やっぱほっこり女子にはなれねいやい。


  


かわいいアップリケが売ってました。グリコのおまけの歴史本に載ってるやつに激似!
などと思いつつ雑貨は今回は我慢我慢。ジャムとかは買っちまいましたが。


  


んで、ドイツものを花見の手土産にしようと、そのままリンデルに。
久しぶりに改めてきたら、ああ、プレッツェルサンドが色々あるじゃないの!
と急にミュンヘン熱がぶり返し、チョコ・バター・チーズ・プレーンと4種類の
プレッツェル及び、ショーケース内に発見した白ブルまで購入してしまいました!
家に帰って一旦、花見の買出しに参加し、再び家に戻って白ブル茹でてまた戻り。
ああ忙しい。わざわざBさんに、白ブル用の甘マス(甘いマスタード)を持ってきて
貰った甲斐あって、美味しかった!茹でたての汁に浸かってはいないけど、
あのパック、本場の味でよいです!今度ドイツビール買って、白ブルとプレッツェル
で1人ミュンヘン祭りできるわあと思いました。(ビールとブルで高くつくけど・・)


 


んで、お花見の方はほぼ初対面の方もそうでないおなじみの方々も、
色々入り乱れて大笑いでたべすぎのみすぎ。ああおかしかった!
音楽話(渋谷系からマンチェから光GENJIから流星のサドルまで・・)が特に。
なぜか朝の話題とダブって、偶然、フミヤー○及びチェッカーズ話が出たり。
めでたいカップルもいたし、パのタオルやTシャツを着た方々もいたし。
再び思いがけずプレやら、もりもりケーキ?もいただいたりして嬉しかったです。
今年もこんもり小山の上で、たのしき人々と宴ができてよかったよかった。
花はなくてもいいみたいですやっぱり。