レックリって略は誰も使ってない


そうそう、月曜に観てきました。「レッドクリフ Part2」を新宿某館で。
もう二度と行きたくないよ、あの映画館には・・
古いとこはどちらかというと好きな方だけど、余りにチケ売り場のおばさんが感じ悪いし、
地下の館内が下水臭くて・・ありゃひどい!
ずっと練り香水をしのばせたハンケチを口元にあてがっての鑑賞。
って2時間半だけど!しんどかったよ・・
前回超満員のピッカピカなピカデリーで観たので、いかにも大作!って感じもあり、
異様に気持ちが盛り上がったのですが・・しかも10人位しかお客いないし!
いくら平日の夜とはいえ、まだ公開して3日ぐらいなのに。この映画館だけだと思うけど。


しかしながら、今回も連続ドラマの様な親切すぎる前回のあらすじ紹介あり、
鳩あり、団子あり、サッカーあり、美人あり、おとこのおことセッションあり
(やっぱりMTVアンプラグドみたいでおかしい・・)、矢あり、炎ありでたいそう盛り上がり。
映画館を後にしても、頭の中には壮大な大河ドラマ風のあのテーマ曲(好き)と
共に、あのおだんご、食べたい・・でいっぱいでした。
白玉みたいのかなあ、薄あまいのかしら・・(だんご映画よばわり)
part1の方がやっぱり盛り上がった様な気がするのは、多分劇場のせいだと。
こういうお金がいっぱいかかった大作は、やっぱり今度からお金のかかった劇場で
観よう!そうしよう!と固く誓いました。なんだかむなしい気分になるもの・・


あと、今回も可愛らしい「萌萌(モンモン)」の発音が聴けて満足でした。
あとあと、半端なく美しいリン・チーリンが、撮影時はノーメイクだったという事実
(フロム王様のブランチ生ゲスト時の情報)に、さすが美しい三十路女性第1位
(台湾国内のランキング)と思いました。美しいのに、伝染病の看病やりすぎ!
あとあとあと、レックリって略は誰も使ってないと思うし、レッチリぐらい
なんかしっくりこないと思います。(レッチリはつい言ってしまうけども)
そんな感じで、パート3がないのが寂しいなあ。大河ドラマにすればいいのに。