ドラマチックな抜歯


THE BODYGUARD

THE BODYGUARD


そんなこんなで慣れないたけのこ掘りの疲れがどっと出たのか、日曜の
お昼にラーメンを食べる頃には、金属を被せてある奥歯の痛みと腫れが・・
おかしいと思いつつ、忙しさにかまけてしらんぷりしてた罰なのか、
月曜の朝には頬がおたふく風邪の子みたいに、ぷうとふくらみだし・・
奥歯のまわりの歯茎も尋常でない痛みに。熱もでたよ。ひぃー(弱すぎ)
という事でとうとう観念して、久々に歯医者に駆け込みました。
どうにか予約をねじこんで貰ったけど待たされる待たされる。
うちから歩いてすぐのところにある人気の綺麗なおサレ歯医者さん。
どうしていつもいつも受付及び助手のおねえさんが美人なのだい?
などと考える間もなく、レントゲンや部分写真を数枚撮った結果、
「ひびが入っているのでもう抜かないとアカン!」という衝撃の事実が発覚!
ひびって・・抜くって・・親不知でない歯を抜くのは初めてで頭真っ白に。


熱があったのでもうその日は休み、本日午前中に抜いてまいりました。
おサレな歯医者さんなので、院内のインテリアとか治療器具なんかも北欧や
ドイツ製で洒落てて最新なんですけど、治療待ちの間に台の上から観れるモニターで
暴れん坊将軍が始まっちゃっておサレ台無しなのでは!?とハラハラしてたら、
かわいい助手さんがそんな空気を察したのか、さりげなくチャンネルを変更。
そして麻酔して、私の暴れん坊将軍を無事抜いていただいたのですが。
抜歯のその瞬間に流れていたBGMが、「エンダ〜〜イヤ〜」とホイットニーさんの
ボディガード」の大袈裟なバラードだったので痛おかしくて・・春。痛イイ話。(嘘)
これからは絶対定期的に歯医者行く!とホイットニーの絶唱に誓いました。(なにそれ)