漫画がよみたい季節


町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)

町でうわさの天狗の子 1 (フラワーコミックスアルファ)


よみたい!まんががたくさんよみたい!とたまーに漫画欠乏症に襲われます。
漫喫は苦手ではありますが、この飢餓感を満たす為に気になっていた近所の
こぢんまりしたA店、そして1年ぶりの大手のB店に別々の日に駆け込みました。
A店は当たり!全面禁煙だし、読みたい漫画が充実。ただトイレが男女共用・・
ここは気軽に行ける図書館みたいでいいです。女性がいやすい空間。
今更それ?という漫画かもしれませんが、人に借りたり、よほど気になって
買わない限り読む機会がないので。何かきっかけがない限りはねえ・・


あちこちで面白い!と言われていて気になっていた、「町でうわさの天狗の子」。
やだー、すごいスキ!早く読めばよかったよ。これは後で買おうと思います!
まず絵がいいですね。細かい部分にいちいちおかしみが溢れていて愛おしい。
突拍子もない設定も、ああそっかーと自然に思えてくる。他のも読みたいです。


ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)


これも色々話題なので。作者の名前だけはまあ例のことで知ってはいましたが。
ここまでの経緯の方がドラマティック!なのはさておき。
競技かるたという珍しい題材を扱ってはいますが、ちょう超王道少女漫画の
ときめきを盛り込んだ、可愛い絵の面白い漫画でした。早く新刊でないかしら。
私はもち、メガネ男子派ですが・・(聞かれてないのに宣言)
ドラマとか実写化する場合は、ちはや役は北川景子ちゃんかなーと思いました。
姿かたちが似てる気がしたのですが、違うかしらん。


潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 1 (マーガレットコミックス)


すんません、全然最近じゃないけど!9巻一気読みしてくたくたになりました。
でもくたくたになるまで漫画読めるって・・いいよね!(バカ)
いくえみ先生は、別マっ子だったので昔からほぼ全部網羅しておりますが。
これは手をつけてなかったのです。こういう、あの時のあの子があれでという
人間交差点的なやつは流行りなのでしょうか?それにしてもそれが結構な長さで
延々と続くので、年表と相関図を片手に読みたくなりました。
でもやっぱり出てくる男子が相変わらずかっちょいいので凄いと思いましたワ。
そろそろ完結するのかしらん。そういや、くらもち先生の「駅まで5分」は買ってます・・


デメキング 完結版

デメキング 完結版


いきなり、わ!って唐突セレクトですが・・わはは。これは買って読みました。これも
気になりつつ未読だったので。なんともいえず、面白かったので映画えいがー!
と今更思ったけど、もはや東京では上映しておらず。どこかでまたやるかなあ。
紙を広げるところ、ぞくぞくしました。
他にも読み途中のがあるので、またA店に行こうと思います。
あと友達に借りている「君に届け」もお返しせねば・・(続きも読まねば)
急に漫画熱高まったわ・・(そんなことしてる場合じゃないんだけどさー)