その光線をあててくれ


 


阿佐ヶ谷ロフトAでの前夜祭にはじまり、香水漬けの3日間が終わりました。
といっても今日は行ってないのに飲み会だけ参加するという。(武道館に続き)
前夜祭メモは明日にでも改めて書くとして、興奮してるうちにライブの事を。
有難くも今回も参戦する事ができました。ディスコ!ディスコ!ディスコ! 初日。
すんごい人人人・・ここでライブを観るのは初めてだったのですが、
音が悪いとか、観にくいとか、そんな悪い噂ばかりを抱えたまま到着。
会場入りの前に、ついったフレンズのKさんと初対面も果たせ、感激!
照れくささと親近感といとしさと切なさと心強さと。(定番)
やっと会えたね的な。(定番)
長くてキモいので、初めての続きを読む記法を使用してみたり。



そんなこんなで、不思議なGOTAIMEEEEEEN!を果たした後、やっぱりこの
ピノエアラインの衣装を激写。(といってもヘボい携帯電話でネ)
前日のトークイベントとはうって変わって女子の多いこと多いこと!
コスプレっ娘も増えてきましたねえ。
みたところ、かしゆかが多い気がします。わかる気がするけど。
あちこちでGAMEの時のをお見かけしました。みんなよく作るなあ。感心。



今回は音も構成もトークも、全体的に武道館よりも断然よかったなーと。
勿論武道館は特別な場所と思いがあるので、別格なのですけど。
悪い悪いと思っていた音が、気にならないところで観られたというのも
あるかもしれません。2Fでしたが、音はよかったです。
(場所によってはやはりこもっていたりあまりよくなかったようですが・・)
今日はサプライズはないよ?といいつつの色々な仕掛けやいきなりの新曲。
そして諸々の大発表。(ツアーの予想はついていたとはいえ、アルバム!)


その他順不同で思った事などを病気っぽくつぶやくと、


しょっぱなからガンガン飛ばす飛ばす、セブンス天国後の新曲の流れにビツクリ、
スチュワーデス物語な機内アナウンス風ポーズや、機内食配る振り付けイイネ!、
代々木MIXの映像と動きイイ!レーザー光線指からビーム!(それアタイにもあてて!)
掟さん降臨!、子供耳栓!、デスコっつーかサウナみたいに暑いしモヤってる!
のっち双眼鏡とか自由すぎるから!、3人が体育座った途端に双眼鏡でガン見男子多すぎ!
(パンツは見えないと思うの・・)、キラキララメラメ歌姫風衣装かわいいなー、
しましま衣装もかわいいなー、代々木MIXの時のゆかちゃんのグラサン姿は
やっぱり大内順子似(=テレ東のファッション通信を思い出す・・)、
樫野さんの、しましまノースリ+フリフリチュチュがちょうかわいい!
夢戦士の「こ〜のままでいれたら〜」の時のあのチトチトした
細やかな女の子らしい動きと相まってさいこうの可愛らしさだ!とか。


今回初めてあ〜ちゃんの話にじんわり泣かされてしまい。正直に告白すると。
いつもみたいな不思議っ子トークでなく、泣き虫っ子風でもなく。
学校行って収録して、学校行って撮影して・・の毎日でライブしたい!という話が
とても真実味をおびていて。それ以外にもなんというか色々あるけども、
そんなの贅沢だった、今日のライブやれて本当に嬉しいんだよ!という感謝が
すーっとストレートに伝わってきて感動しました。
その後のDream Fighterは余計泣けたー。アタイも頑張るよ!(何を?)


今回グッズは、星型ステッキガム(りんごチャーム付き)だけ買いました!
子供かいな・・つか1000円かいな・・と思ったけれど、これを振って観ると
とても気分が盛り上がってよかったです!光ったらもっとよかったのに・・
しかし途中でリンゴとかガムがスポーンと飛んだりしないかヒヤヒヤしましたが。
グッズはもっと色もデザインもさ、かわいくしたらいいのにねえ。(原色反対!)
そして最後に言いたいのは、誰かwowowのお願いします!って事です・・