ムツゴロウ的GW・その1


  


やっと今頃になってGWのことを・・
祖父のことなどもあり、GW残り3日間ほどは房総で皆でぼんやり過ごしました。
特にどこに行くでもなく。最近近所に借りたという小さな畑に行ったり。
小さいながら、やっぱり楽しい土いじり。
虫もたくさんいます・・青虫駆除係に就任し、ちいさいのを丁寧に・・
(小さいのならけっこう平気)
あと、てんとう虫がびっくりするくらいいる!(てんとう虫も平気)
まあナナホシてんとうちゃんは益虫なので、駆除しませんでしたけど。
こんなに虫に触るなんて普段の暮らしではありえない!という程触りました。


 


じゃがいもとかブルーベリー(まだなってない)とかナスとかサンチュとか。たのしい!


  


畑までの道は花ざかりです。暑かった・・


 


海の近くのラーメン屋へ。行列のできるとこ。2回目。
今回は塩にしてみたら、こっちのが好みでした。ンマイ。


 


漁港にいた、漁港猫ちゃん。いい佇まい。いいお魚を食べてるんだろうねえ。


 


ラーメン屋で父が、「これ」というので見たら、入り口の靴箱の上に伝統こけしズ!
右端の子がかなり欲しかったです・・