レスラーの眼鏡

Wrestler

Wrestler


バウスで「レスラー」観ました。
予想よりたんたんと、ドキュメンタリーちっくに丁寧に進むので、大袈裟に号泣を
煽られるという事もなく、静かにうぅ・・と泣きました。
とにかくあのガタがきているところに鞭打ち過ぎてきた、鈍く輝く肉体の迫力と、
日サロ毛染めムダ毛のお手入れ&薬漬け、そしてロン毛に似合ぬ眼鏡の可愛さ・・
なんとも言えない悲哀を感じて、娘の代わりに両手でガッシ!と抱きしめたくなりました。
(とても私なんざに抱きしめられる様な厚みじゃないですが)
娘を見つめる時の、少女漫画のようなウルウルした瞳の可愛らしさにもやられたー
猫パンチのとき、バカにしてすみませんでした・・(今更)
あとロキ君におくやみを・・(それも今更)


娘がちょーかわいかった。(好み)でもキビチイ・・(涙)仕方ないけど・・
ヴィンテージショップで服を選ぶとこがとてもよかった。父親のセンスって・・
マリサ・トメイが素敵すぎた!熟女ばんざい!
昼間のシンプルな時も可愛くてグッときました。
あのフィギュアはどこかで売ってないのですかね?絶対部屋にあったら違和感
ありすぎだけど、欲しい・・。映画館で売ってたら、パンフレットよりも100倍欲しい。
というか、売ってたら男泣きした人たちが次々に買っていきそうなのに。
80年代サイコー!ニルヴァーナめ!ワハハ
終わり方もカッコよかったしなー(また泣く)


まさか自分が、ガンズのあの曲のイントロで鳥肌立つとはおもわなんだ!*1
(なんかそこで一番ブワーっとなみだが・・)
今はしばらく、モトリー・クルーとかラットとかデフ・レパードとかそういうのを
聴いていたい気分になりましたが、よく考えたらひとっつも持っとらん!
そういえばあのゲームのせいで、ファミコンもやりたくなりました。
グラン・トリノ」もそうだけど、なんか父の日映画というか、父をもっと大切にしよう!
と思わずにはおれない感じでした。(そんな感想だけじゃないけども)
スーパーでジョークを飛ばす接客シーンに、それでお客の人気者になった
元人気レスラーが、万引き犯捕まえたり大活躍!的なコメディ映画もいけそうだな・・とか。
それはさておき、プロレス知識が皆無なので、色々と勉強にもなりました。
今日こそ他に観た映画色々をまとめようと思ったけど、もういいです・・
フライデーの事も、何か書こうかと思ったけど、もういいです・・落ち着きました。
(ぜんぜん関係ない)

*1:今気づいたけど、サントラにはこれ、入ってないんだね・・