寝不足うめぼしばあさん


 


毎度おなじみの、締切前で気分がトゲトゲしております。
その上、最近階下と、窓を挟んだ向かいのアパートの両方に、ちょーーーーーっお
ウルサイ、バカ男子学生(もしくはフリーター)が越してきてしまい。
両方とも、毎晩の様に男友達が遊びに来ては(しかも夜12時ぐらいに来て朝帰り)
朝までゲームに興じ、窓全開で大声で雄たけび、及びバカ笑いがすごいので、
ほんとうに眠れなくて困ってます・・耳栓してもダメ。イヤホンをぐりぐりと耳の穴に、
ねじ込んで、音楽聴きながら無理矢理横になりますが・・なかなか寝付けず。
また音が響くんだわ、うちのボロアパート。位置的にも近所の音が響く感じだし。
でも夏なので、窓を開けないわけにもいかず。開けるとうるさいし。
階下のバカはともかく、向かいのアパートのバカ男子はほんっっとにうるさいので、
たまに近所から堪りかねた女性の声で「うるさーーーーーい!!」と怒号がきこえる程。
(注:わたしではないです)
するとちょっと静かになるんだけど、結局同じ。こういう場合、どしたらよかんべか。
通報するのも大げさな気がするし、かといって確実に安眠は妨害されているし・・
階下のバカの事も、大家さんか不動産屋に言うべきなんだろうかねえ。(小心者)
もし寝不足でノイローゼになったら、「何人たりとも〜」とか半端な知識の流川楓
モノマネしながら部屋に乗り込んだるー!(こわい)



今まではたまにお隣の夫婦の喧嘩がうるさい程度で快適だったのにな・・
2つのバカ部屋に挟まれ、嫌なオセロみたいズラ・・。(疲れで久々に銭ゲバ口調に)
そんなこんなで、毎晩帰宅すると、今日はあいつらの友達来てないといいな・・
とチェックする疲労困憊な日々ではありますが、楽しいこともいろいろありました。
でも寝不足なのでまとめる気力ナッシン。
そんな中でも、今年分のうめぼしは仕込みましたゼ。3キロ。2瓶。
は・か・た・の塩&無農薬紀州南高梅。今年で3回目ですが、今回は白干しでなく、
初めて赤紫蘇も加えてみようと思います。
いつものしぜんはネットショップで梅を購入。届いたら狭い台所が完熟梅のよいかほりに。
今年も干すのは、房総に持って行くつもりです。今、梅酢が少し上がってきたところ。


そういえば今日の午後は身構えていた方々(もち私含む)がガクッとなるような
肩透かしの結末でしたねえ・・でもいきなり忘れた頃にドカンと載せるとかないよね?
安田みちゃこのやすーいゴシップとかでよかったような、ちょっとなんかなような。
とにかく今は土日休めるように、おしごとがんばります。
ほしがりません、かつまでは。(ビールを)