初夏の朝市


 


久々につくり手マーケットにでかけ、朝市部活動。
といってもこれも先月頭のこと・・。おそい。
工事中の神明宮でコンパクトに開催されている骨董市と朝市。
だんだんと毎回買うものが決まってくる。
今回は散財せずに、日向夏などのクッキー(美味)など少しだけ。
いつものごとく、やはりgionでおしゃべりをして帰宅。
もう何だかも忘れてしまいましたが、ローズマリー入りのお菓子。
Hちゃんが採取した蜂蜜をかけて食べました。
骨董市、今まで出店していなかった、やたらお洒落なとこが気になる。
野外だというのに、実店舗の様子が伺える様な完璧な空間が・・
あと、こけしの絵のついたコースターを見つけたけれど、
汚れがひどかったし、またガラクタを増やすのか!?と自分に問いかけ、
グッと我慢した。が、別の機会に何か買って、結局増える一方なのだけど。

映画やライブ記などがたまりにたまりすぎてたまり醤油になりそうです。
いや、たまり醤油の様に、味が深まるわけでなし。新鮮味が薄れるだけ。
とりあえずここ最近は「剣岳」とか「人生に乾杯!」とか色々他にも。
「ウルトラミラクル」も観てたんだった。クルクルミラクル〜
他にも旅日記など、明日から徐々にまとめたいです。記憶整理。
涼しい部屋が欲しい。マンモスめんどくさがり体質を治したいピー。
と書いて、無理矢理季節感を出してみました・・(季節じゃねえっての)
しかし私はモチ、あの時代をしっかと覚えているけれど、一度もあの言葉が
流行してんなーと思った事もなければ、使った事もないですよ。
いかにも昔は大人気&大流行したかのようにしてるけど、自分も使ってたと
思われそうで(若い子に)ちょっといやだよ。誰にも言われてないけどサ。
会社の若者は今日、「今でいうと、しょこたんみたいな感じなのかナ〜?」
と話していたけど、ちょっと違う気がします。しょこたんはいいの。
(単なる趣味・好みの問題)