ガンダム公団(ガンダム編)



あんまりにも日々のメモをためすぎた為、日付順に真面目に書こうとすると
どうにも気力が失せるので、書きたい順にまとめようと思ったのです。
というわけで、いきなりこの土曜にワープしますが・・土曜は昼からお台場へ。
ガンダムorフジテレビ あなたはどっち!?



無論、オムロンガンダムへ。



どこー?おー!いたー!!大きいような、思ったより小さいような・・


  


凄い人、凄いあっちー。朦朧として、つい背中の写真を撮りすぎる・・
会場内、砂埃すごいよ・・サンダル履いてたから足が砂だらけ・・
とかぼやきつつ、徐々に接近アプローチ(ナンノ)。
噂のツアー(ガンダムビューな部屋に泊まるプラン)はあの辺かしら。
ガンダム最中とか売ってないかなあと期待したけど・・



ついに正面!逆光。まぶしい・・あつい・・みんな写真撮りすぎてて面白い。



ドカーン!ごめん、やっぱりデカかったです・・



せっかくなので、おさわり&股くぐり(正式名称:タッチ&ウォーク)に並ぶ。
くるぶしのあたりを一応触る。
並んでるうちに、なにやら皆がどよめいたと思ったら、顔がちょっと動いたり。
しかし日本人って。ガンダムって。自分も行ったけども。わけがわからなくなった。
こんな炎天下に黙々と写真を撮り、グッズを買い、足元をちょろっと触るために
大行列。屋台も出てて、ガンダムフェスだ。つか、宗教だ。牛久大仏だ。(ちがう)
 


さようならーさようならーさようならー ガンダムー・・



滝のように汗だくになり、ガンダム焼けし、1枚100円のポストカード×3を購入。
なんか・・夕方〜夜の方がかっこいいなあ。誰かにお手紙出す用。


  


駅と場内でガンダムスタンプ押したはいいけど、うっかり何故かあった芸人スタンプ
(フルーツポンチ)もついでに裏面に押したら大失敗。裏にうつっちゃったヨ・・
今日一生分、「ガンダム」って言ったと思うのでもう言わない。
小学生の時にリコーダーで「ポペピピピ〜」(=もえあがれ〜)と吹いてた事を
うすぼんやりと思い返しつつ、会場を後に。
そんな全然思いいれの薄い私でもとても楽しかった。観てよかった。
やっぱりお参りかな・・ガンダム詣だねこりゃ。


 


せっかくなので、お茶でもするかという事でマンゴーソフトとたこ焼き半分こ(4つ)。
よく考えたら、遅い朝食は食欲無くてハーゲンダッツ
そして昼がこれ。なにその親に怒られそうな夏の子供的食事内容・・後半につづく。