うめぼしばあさん、その後



これを↑



こうして(from ハイク)↑



しばらくして(=だいぶ放置して)↑


 


慌てて取り出して(かなり遅め)↑


 


お盆に三日三晩、実家で干して、無事完成しました。なんててきとうな・・↑

結局紫蘇は使わぬまま・・今年も白干しのまま。
でも大量の梅酢に赤紫蘇投入して、大根とかきゅうりとか漬ければいいのサ。
なんか今年のはしょっぱくなく、フル〜チ〜に仕上がりました!
ほんのり甘いです。は・か・た・の・塩!のお陰なのか、梅がいいせいなのか。


夏やそれ以前の事を書くのが億劫で億劫で。人様の日記を読むのもままならず。
とりあえず梅干しのことだけ書いてみたものの。ついったーで十分な気がしてきた・・
サマーウォーズ」とか「Hachi」とか「ディア・ドクター」とか
南極料理人」とか観ましたけど。なんだかぼんやりしすぎ。
短い旅の余韻にただただ浸る一週間でした。まだ明日、金曜があるのだった。
なんか、あまから気分です。あま、がちょっと多め。
から、になるのがわかってる、あまです。意味はあまりないです。
もう、オザケン1stなんぞ聴いちゃうぞ。