おともだちの色々、勝手に宣伝する日記・1

世界のフラワーロード(DVD付)

世界のフラワーロード(DVD付)


●「水曜日」改め、「イケてない十代」発売決定!


まだ書影が出ないのですが、お知らせ解禁という事なので。
お友達の冬川智子先生の大人気ブログ、無恋愛高校生活漫画「水曜日」*1
書籍化大決定!(浅ヤン風にどーぞ)
それに伴い、残念ながら水曜日の大半は読めなくなってしまったのですが、
コミックエッセイ劇場*2で、短期連載(No.1〜の転載)が始まったそうです。
ホッ。(いつぞやの、鳩やん風に)でも、本で読めるんだった。
ただ、冬川先生の手書き文字が見やすくて好きなのよねえ・・


「水曜日」から「イケてない10代」という名前の変化にはちと驚きました。
個人的には水曜日、という特に何ってわけでもないタイトルが気に入ってましたがネ。
でもこれからは、「イケ10(じゅう、またはテン)」と呼ばせていただきます!
鳩やんの細かい日々のつぶやき、己への自信のなさ、それに相反する妙な自意識過剰。
小さい事に傷つきすぎるあの感じ・・。全然共感できないけど?って人は、
さぞかしモテて、オシャレ組だったんでしょうね!そんな人とは友達になりたくない。
いや、ちゅうか、友達になれない・・んだけど。(いい歳して鳩やん病。しかも重度の。)
私としては、「流行に見放された」鳩やんの事が一番他人事とは思えませんよ・・*3

そんなこんなで、こちらこちらでは予約開始してるようです。
アマゾンさんは、まあだー?
コミックエッセイ劇場のアドレス、「iketenai.html」って。イケてない.htmlって。
しみじみおかしい。がんばれ鳩やん!打倒オシャレ組。わくわく。
なんにも画像がないのも寂しいので、冬川さんと共通して好きな100sのCDでもどうぞ・・