レギンス刑事(デカ)のおシャレ事件簿


[rakuten:sturgis:10000565:detail]


もう全然夏の記憶まとめられる気がしない・・という事で全く関係ない妄想を。
初めてレギンスという言葉を耳にしたのは何年前の事でしょう。
仕事で訪れた中国の某見本市にて上司から
「今スパッツの事をヨーロッパとかで別の呼び方するでしょ?何て言ったかな?」と
言われ、全く「?」だった私。今思えば、それはどうやらレギンスの事だったみたいです。
その後、ものすごい速さでレギンスという呼び名は定着し(させられ)、
スパッツ世代が「スパッ・・レギンスがさ・・」と言い直さないと即座に
「スパッツって言わなくネ?ギャハハ」とギャルにあざけり笑われる!という
恐怖感に怯える今日この頃になってしまったわけですが・・(考え過ぎ)
結局諸説ある様ですが、ざっくり言えば2つは同じものらしいとの事。
スパッツ=スパッとしてパツッとした感じ(ちとスポーティ)
レギンス=素材とかその他色々バリエーションありでオシャレな感じ
みたいな区分のようです。(あくまで個人的イメージ)
その上、ここ何年かで「デニンス」やら「トレンカ」等、なにそれ、新しいお菓子かパン・・?
みたいなレギンス姉妹が増えて、ますますスパッツ世代は混乱ショップ。
つか、トレンカに至っては自分も履いてるのに名前を知ったのはつい先週・・
思わずwikiでスパッツを調べるも、妙な写真しか載ってないし!
もう全部スパッツじゃだめなのかい?(昨日のドラマの香里奈的な感じで混乱)


そんな三十路スパッツ世代のつぶやきをついったに垂れ流したところ、
女子からは同感の声(2名からですが)、男子からは、これがトレンカかとの声が。
そこから徐々におかしな方向に話は転がりまして、
Bさん*1「原点回帰でKYAHAN(脚絆)に統一がいいと思うのです」
私「キャシャーン舞妓Haaaan!!!を混ぜた感じで、
  スパッツ=KYAHaaaan!!!と呼べばいいんだ。(よくねえよ)」
その後どんどん加速して、Hさん*2により、「テカレギンス」の存在も知る事に。
「テカレギンス!そういうのもあるのか・・」と感心してやりとりする内、
「テカレギンス」→「デカレンジャー」→「レギンス刑事」!と変化。(仕事しなさいよ・・)
Hさん「先輩のスパッツ刑事役は木の実ナナさんです。」
私「じゃあ主役の新人レギンス刑事役は片瀬那奈さんで。(美脚&ナナつながりで)」
Hさん「矢田亜希子演じるパンスト刑事は逃亡中の夫を逮捕する回で視聴者の涙を誘う」
私「一番新人が上戸彩でトレンカ刑事」
私「先輩の男性刑事は草刈正雄とかでいっか・・それはケータイ刑事か。」
Hさん「履物課唯一の男性刑事は江頭2:50で!」
私「志茂田景樹って手もありますナ・・」っていう感じで妄想は止まらず!
Hさん「男性キャスト考えた瞬間バラエティーっぽさがマックスに」確かに。
番組のスポンサーは、やっぱし靴下屋で決まりかしら。いや、アツギ?


というわけで、「レギンス刑事(デカ)のおシャレ事件簿」(23時頃から始まる系のドラマ)
の裏原警察署”おシャレ履物課”(何の課?)の配役は、以下の様な感じで。
*ベテランの人情派スパッツ刑事(光沢のある派手スパッツ着用)・・木の実ナナ
*中堅どころの姉御肌レギンス刑事(モードな美脚レギンス着用)・・片瀬那奈
*新人の熱血トレンカ刑事(流行に敏感なトレンカ着用)・・上戸彩
*実は偉い警部(カラフルなテカレギンス&レッグウォーマー着用)・・志茂田景樹
*キザな二枚目警部補(実はスーツの下にヒートテックレギンス着用)・・草刈正雄
*おマヌケ巡査部長(上半身裸、下は黒いスパッツ着用)・・江頭2:50


その内、The Movieになったり、勿論スピンオフ的なものもできるはず・・
と妄想してたら午後はあっという間に、レギンスと共に去りぬ・・
肝心の仕事の企画案の方はさっぱり進まず・・アタイ、妄想企画職に転職希望します!