おともだちの色々、勝手に宣伝する日記・2

イケてない10代

イケてない10代


みなさんついに、水曜日改め「イケてない10代」発売しましたよ〜!
私は慌てて新宿の本屋を色々チェキしつつ、発売1日前に無事購入しました。
冬川さんも好きな、伊集院さんの「のはなしに」と、TBSラジオ”キラ☆キラ”
特集の載っている、「QJ」と共に。
まさにイケてない?非モテ(と聞くと、どうしてもティモテが・・)セレクトで。
紀伊國屋で発見した、店員さん手描きの鳩やんのイラストつきポップを激写したかった
けど、レジに近すぎて怒られそうだったのでできず・・
「あの、私の友達の漫画で、だからあの、記念に撮影してもいいですか・・?」
と聞きたかったけど・・鳩やん並みに小心者なので無理でした。スマンです。
BOOK1stで立ち読みしてる妙齢女性に後ろから「買え〜」と念を送ってみたり。
(残念ながら、「すーちゃん」買っていった!バカバカ!)


ブログ「水曜日」*1で連載していたものに加え、新しい話や鳩やんの手帳も載ってます!
(デートの予定はないのに、タモリ倶楽部観る予定はビッチリなJKって!)
男子とどうのこうのも勿論だけど、私としては、友達のちょっとした一言に
振り回されたり、美容院や洋服屋の店員さんが苦手な鳩やんに共感してしまう・・
こういう事って、大人になっても後をひくもんなんだよなあ。
きっとリカちゃんは、初めから苦手とか思った事ないんだろうなあ・・
(リカちゃんが誰かはぜひ本で!)早くサイン貰いたいですワ。


のはなしに

のはなしに


「のはなしに」、まだ途中までだけど、当然面白い!



キラ☆キラ特集も落ちついて読もう。ストリーム派もどんどん魅了されつつある
キラ☆キラ。個人的にはやっぱり、水曜からが好き。
水曜は宇多丸さんとの激しいバトルが必聴!、木曜は瀧さんに癒され大人しい
気がする小島さんを楽しみ、金曜は小島さんの黒い発言を更に引き出そうとする
博士の巧みな話術に感心する・・といった具合です。


魔女っ子デイズ (Sweet Design Memories)

魔女っ子デイズ (Sweet Design Memories)


あと迷って買わなかったけど(中身見れなかったから)、これズルい。
マミ、まだまだ流行ってんなあ。って反応せずにはいられないんだけど。
可愛い本だから買う、みたいな買い方をここ最近してないので迷い中。
本屋さん行くとわーっと買ってしまいそうになるので全然行ってない・・
ナチュラリーなコーナーに関しては、立ち読みはおろか、近寄りすらしなくなりましたヨ。
Hanako系にもなるべく騙されない様に用心しながら暮らしています。
それでも、京都特集ってちょっと、買いそうになるから危険!落ちつけ自分。
もう京都本は沢山持ってるし、たいして内容変わらないんだから!ぜえぜえ


Hanako WEST (ハナコウエスト) 2009年 11月号 [雑誌]

Hanako WEST (ハナコウエスト) 2009年 11月号 [雑誌]