夏の日の2009・その2(房総お盆編)


  
  


暑い頃の写真を今更引っぱり出しますが、寒くなってきたのでちょうどいいかしら・・
夏の記憶整理。釣りしたら、ヒトデが釣れちゃったりなんかして。
海を見ていた午後的な。
ただし、ソーダ水の中を貨物船が通る事もなく、限りなくおしりを出した子一等賞に
近いブルーというか。そんな光景を眺めてました。一応、白いパラソルで。


 


金曜ロードショーのような夕日が背中を押してくるー
あら?ここ、セブ島だっけ・・?という錯覚に。(千葉です)甥っ子が島の子に見えて。

 
  
  
  


実家でもんの凄い久々に皆で「アドベンチャー・ファミリー」観たり。
つっこみどころは多々あれど、都会人の安易な田舎暮らしが楽しくて。
森ガールのあこがれ(嘘)カゴ持っての野いちご摘み、森の動物がヤァヤァヤァ!、
野生動物が来たぞー逃げろー!私もうこんなとこ嫌!という感じで、もりだく。つゆだく。
美人母のアメリ缶トリーな着こなしも美しく。
ちびっこの時から死ぬほどビデオで繰り返し観てるので、細かく覚えすぎてて笑った。
他にもなんか映画色々観たのにすっかり忘れてます・・
もちろん、初期の美味しんぼも読みましたよ。(実家に帰ったらまあ大体読む)
あと、アドルフに告ぐも一気読みしたんだった。何度読んでもおーもーしーろー。


房総の都会(と勝手に思ってる)館山は、どことなくハワイっぽいんだよ。ほんとだよ。
とかいって、ワイハ行った事ないんでした。訂正します。グアムです。(1回行った)
館山グアム説を、私は唱えたい。多分、椰子の木のせい。つか、その通りだけかもだけど。
そんなお盆こぼんだったような気がします。


アドベンチャー・ファミリー [DVD]

アドベンチャー・ファミリー [DVD]