映画いろいろまとめ2


ヘアピン・サーカス [DVD]

ヘアピン・サーカス [DVD]


うろ覚え映画メモその2。まだまだ随分前の事なので記憶が曖昧だ・・
「ヘアピン・サーカス」をバウスの爆音上映で。
音楽かっこよかった。車も高速もかっこよかった。日本もかっこいいね。(頭悪そう)
どうやって撮ったのかしら、ゲリラ的に撮影したのかしら・・とハラハラする。
撮影と知らずに側で運転してたら怖いだろね・・(免許持ってないけど)
競い合う最後のシーンはもちろんそういう事の比喩なのだけど、
車同士の絡み合いが特濃な感じでした。この頃の邦画に疎いので新鮮です。
戦いに勝つと菊のマークを車体に描いちゃう娘のくちびるが可愛かった。
この時代の口紅の輝きと色だーと思ったヨ。
帰りにまたまた飲み友達ズにばったりして飲んで帰った。
映画の後のばったりっていいよね。なんだか。


ウェディング・ベルを鳴らせ! [DVD]

ウェディング・ベルを鳴らせ! [DVD]


「ウェディング・ベルを鳴らせ!」をシネマライズにて。
過去に上映されたプログラムを提示すると1000円キャンペーンを利用。
懐かしいやつを持っていきました。(たいしてチェックしてなかったけど)
この自由すぎるはちゃめちゃで大らかな感じ、最近もなにかで・・
と思ったら、春にラピュタエストニアのアニメ祭り行った時に観た
「キャベツヘッド」の感じなのでした。東欧って。
(って、まるで日本と中国をひとくくりにするみたいでアレだけど・・)
男の子が一目ぼれする女子はなんとなく中谷美紀似。
田舎の家の中にあるチャルカ的東欧雑貨がチラチラ映ってそちらも気になり。
最後の花柄の刺繍とか花嫁衣装も素朴で可愛い。
はじめからさいごまで、やんややんやとドタバタ大騒ぎして幸せに終わる。
心地よい疲労感。楽しくて愛らしい映画でした。すきすき。


「KIKOE」爆音上映前夜祭@バウス。
正直、途中でウトウト・・
寝ちゃったし、ほとんど覚えてないのでわかったようなフリはすまい。
カヒミ様が出ると目が覚めるというミーハーっぷりでした。
もちろん、上映後の生演奏はガビーンと目が覚めましたが。



トワイライト〜初恋〜」を新宿武蔵野館にて。
少女漫画だこれは。コバルト文庫だこれは。
コバルト文庫はともかく少女漫画大好きなんだから、嫌いなわけがない。
吸血鬼の顔が好みじゃなくて助かったよ・・これで自分好みな風貌だったら
(つまりヴィゴ様とかだったら、ってそれじゃ老け過ぎだけど)
指輪物語並みに関連商品を買いまくるおばさんと化してたとこだった。危険。
好みの顔じゃないからというのを抜きにしても、目がハートになるという
よりはギャハハーと大笑いしてしまうシーン満載でとても楽しかった!
女子をおんぶして山登り(超高速で)とか、唐突に野球とか(面白すぎ)・・
ただ面白いけどちょっと長く感じました。
これ、映画というよりもドラマにして毎週観たいわ〜と。
日本でドラマ化するなら、ヒロインはアゴ美人的に夏焼さん(ベリ)希望!
早く続きの「ニュームーン」が観たい!原作も読んだらはまるのかしら。危険。
まだまだ無駄につづきます・・