仙山旅写真日記(仙台・松島編)


  


放置しすぎた夏の小旅行の思い出をやっとこさ。それは8月最後の土日のこと。
仙台まで行くのにわざわざ上野8時発のスーパーひたちくんで4時間20分かけて!
でも結構あっという間っスよ。かえって長く乗れるのは嬉しい。土日きっぷ初使用。
朝からビール飲んだり喋ったりぼんやりしたり。空いてるし、電車さいこう。



途中にこんなお店もあったりして全く飽きない、ひたちの車窓から。
食堂なのか喫茶店なのかスナックなのか。気になるゼ、ひので。(字がいいね字が)


 


とか言ってたら到着。早速むすび丸にくぎづけ。駅に着くなりスタンプ押しまくり。



仙台から即、仙石線で松島へ。わ、マンガッタンライナー!石ノ森キャラ満載!



さるとびエッちゃん!かわゆすー


  


駅の改札にいきなり芭蕉こけし!俳句ポストに一句詠むのだった・・(後悔)
利久で牛タン定食を。牛タンて、美味しいのね。肉厚。名言も次々飛び出し注意。
遊覧船で松島めぐり。


  
  


デッキで風にボーボー吹かれながら島を眺めるつもりが、全員かもめの群れに夢中に。
かもめが合成写真のように見える。どんどん追ってきてちと怖い。ヒッチコック的。
かもめの合間に島を観る感じ・・えーと、なんとか島となんとか島・・(ひどい)



エサをあげている人のところには凄く接近してくるかもめ。
船内で売ってるかもめのエサ、かっぱえびせんだったよ・・


 


実は船から降りたところから遠くを眺めたら、一番落ち着いてよかったりして。
でも乗ってよかった。のりものはたのし。



たまには記念撮影を。とかいって自分写ってない・・



かもめの玉子ちゃん。(名前知らない)ピースピース!


  


そしてわかっちゃいたけど、こけし。松島こけし
テンション急上昇するも、今回の旅の目的はこけしではないのだよ、こま子・・
と言い聞かせ、落ち着いたふりしつつ、ちょっとだけよ〜と入店。(呆れるみんな)


  


店内にはずらりと松島こけし
おみやげ系のこけしも沢山。芭蕉こけしもわんさかよりどりみどり。
よく骨董市で見かける芭蕉こけしは松島などからやってきたのだね・・
結局ぐっと我慢してここではこけし買わず。大人のフリ。(なにそれ)


 


かわいいMINIにぎゅーぎゅーで乗り込み、いざ仙台の街へ!
この日乗り物乗りすぎ。(電車・電車・船・車)MINI、中もかわいいのね。
ドライブはとても楽しかった。BGMはautoKratzのSwastika Eyesとか。
なんか風景に合ってるよな合ってないよなで妙によかったです。
なんかー街に戻ったらー、偶然Perfumeとかいうむすめ達のライブがやっててー・・
というのは勿論ウソで、すみません、それが旅の目的デスダ・・
たいそう楽しんだ!それはまた別に。仙台さいこーと思って飲み明かしました。
そして旅は2日目につづきます。