三連休ぼんやり1日目


ニャ夢ウェイ〈2〉

ニャ夢ウェイ〈2〉


さっきやっと家のパソ子で無事ネットできるようになりました。
モデム新しくしたら直った。そんなもんですか。
アイテーに疎いので、パソ子もどれくらい使ったら寿命とか全然わからないのです。
まだまだ新しいゼと思ってたけど、もうこのパソ子とも3年半のお付き合いだし・・
でもまだ大丈夫だと思いたい。最近妙に冷たい態度の時があるけど・・


3連休はぽつぽつと微妙に去年やり残した事などに取り組もうと。
見逃した映画を観たり、大掃除の続きをしたり(え?)、祖母の家に行ったり、
寒中見舞いを作ったり、お礼のお手紙を書いたり、お参り行ったり、飲んだり(え?)、
あとはまあ・・去年の日記更新したり・・(すすまない)。
話題は変わって、新年初購入した本は、ニャ夢ウェイ2でした!
あーん、オロチーー!!ガワイイ・・(妻子さん並みに猫欲高し)
特にソワソワ→ファサ→シーンの話と、湿り飯に狂って目が掘北真希化する話、
ニャいしんぼの後篇が好きだニャー
これを帰省帰りに、妹と同時に東京駅で買ったんだニャ。


偉いぞ!立ち食いそば (文春文庫)

偉いぞ!立ち食いそば (文春文庫)


あとこれも買おうか迷ったけど、今度買う。
駅弁食べ比べ旅とかしたいよ。電車で。
高野文子の絵本も買わねば。


アーティストの言葉―美の創造主たちの格言

アーティストの言葉―美の創造主たちの格言


そしてこちらはお友達が関わってる本なので昨年末購入したんだけど、
デザインも内容もよい本でした!
デューラー先生とサヴィニャック先生の言葉にグッとしてハーしました。
ここのデザインもそろそろ飽きてきたので色々模様替えしようと思ったけど
いまいちうまくいきません。今年はアイテーのことを色々学ばないと。
と、カマンベールに晩夏蜜*1かけて温めたもの(激ウマ)をぱくぱくしながら
ぼんやり思いました。あと旅の事をそろそろ考えなくては。

*1:こちらの蜂蜜ですよ→http://tokyobkp.blog93.fc2.com/