映画いろいろまとめ4


HACHI 約束の犬 [DVD]

HACHI 約束の犬 [DVD]


2009年観た映画まとめがまだまだ全然終わらんよ・・。意味無くがんばる。
「Hachi〜約束の犬〜」を渋谷で。
上映前に会場内でしつこく流れる、テルマのテーマ曲で死にそうに。
「忘れな〜いよ忘れな〜いよ♪」「忘れねーヨ!!」(心の中で我が家風に叫ぶ)
CMでのギアさんのイカした発音に心打たれて観に行った(90%笑う気で)わけですが、
ハチの名演技に最後はわかってるけどまんまと哀しい気分に・・ぐずん
しかしハチが白目むくとこ(NOT哀しいシーン)に場内大爆笑とかもあり面白かった。
仲代版のは昔もんのすごい号泣した記憶があるけど、こちらはぐすん程度で済んだ。
肝心のギアさんの発音は、ハァチ〜ィというより、「ファチ〜ィ」に近かった。
なので、ギアさんにかかれば八戸は、ファチィ〜ノヘィ〜になるのかなあなどと。
帰りにやっぱりハチ公像を拝みに行くも、写真は人多すぎて恥ずかしくて断念。



会場にもファチ(パトラッシュみたい・・)



そうだ、よく考えたらここにも色々なファチ


 


渋谷にはファチ公があふれてる!ファチ公バスもあるしね。(注:一部ハチじゃないかも)


ディア・ドクター [DVD]

ディア・ドクター [DVD]


「ディア・ドクター」をどこかで。(ひどい)
面白かった。鶴瓶は「つるべだ!」と感じさせなかったからきっと凄かったんだな。
でも結局、八千草薫香川照之井川遥の印象が強く残り。
しかし香川照之余貴美子って、何を観ても出てる気がしますが、休みはあるのかねえ。
ちなみに瑛太も好演だったはずだけど、あんまり覚えてない。
やっぱり私は瑛太よりエイヒレって事で。(それ言いたかっただけじゃん?)


南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]


南極料理人」を新宿で。
なんとなく「かもめ」「めがね」系の映画を想像して身構えて観にいったけど、
単純に美味しそうだし楽しく観れた。きたろうにみんな大爆笑してたなあ・・
私はそこまで素直に笑えなかったけど・・かもめがね系に無理矢理置き換えるならば、
もたいまさこ的な役割なのかなあとか思ったり。チーム男子萌えな感じは十分味わえた。
とにもかくにも、堺雅人のエプロン姿はずるい。おならさえずるい!(何が?)



「チェイサー」を早稲田松竹で。
遅ればせながらびっくらこきました。韓国すげえっスと。
出てくる人の顔がいちいちイイ。(気になるフェイスすぎるよー)
おめえに食わせるタンメンはねえ!顔の主人公に、質問に対して、いちいち「え?」と
人に聞き返す俊輔顔の犯人。(イラッとする聞き返しだけどこういう人いるわー)
壁紙はがしたら一面、私狂ってまーす!みたいなベタな絵のとこは、えーっと思ったけど、
車の中でゴーゴー泣く娘っコの声を聞かせずに雨がすごい降ってるとこはグッときた。



レイチェルの結婚」を早稲田松竹で。
最初から最後まで、特に終わり方が好きすぎて。
とにかく音楽がすばらしいし、アン・ハサウェイが素敵すぎた。
苦々しい気まずいくるしい場面の連続なのに、とても好きな映画だった。
さすが「ストップ・メイキング・センス」!とかぶるぶる泣きながら帰宅。


チェンジリング [DVD]

チェンジリング [DVD]


チェンジリング」を目黒シネマで。
これもかんなり遅れてやっと観たけど、どすーーんと苦しい事ばかりだし
最後までイラッイラするし(なんでそうーなるのっ!と)。
えーっていう恐ろしい展開になる事とか全く知らずに観た為、かなりブルブル・・
ズッシリと見ごたえありすぎて凄い疲労感で映画館を後に。面白かったけど。
くちびるおばけなアンジーの赤色と帽子の緑がずっと頭に残る。