旅のよいん


  


プチ休暇から戻り、今日から現実世界です。
アバターぐらい、「ハッ!」とカプセル(正確な名前わからず)の中から
目覚めてどんよりする世界に戻った感じですよ・・まだあっちにいたいのに!
あっちというのは四国、正確には香川と愛媛なんですけど。
初四国はとてもいい旅になりました。前半2日間が小雨で寒かったですが。
そんな天候にも関わらず、すばらしくのんびりできた4日間でした。
しかし四国は盛り上がってますね。龍馬に坂の上の雲にウェルかめに・・
もう福山龍馬のイラストつき饅頭が売ってた。(買わなかったけど)


今日は色々お土産をいただいて、にぎやかなおやつどき。(NOTおさつどきっ)
韓国土産の韓国海苔チョコはパッケージが衝撃的(海苔の上にドローッと
チョコを垂らしている図)でしたが、味は普通においしいのでまた衝撃。
チョココーティングの海苔が入っているのかと思いきや、普通のチョコの中に
粉状の海苔(青海苔的)入りクリーム?がサンドされているだけなのでした。
ほっとするようなつまんないような・・


そして写真のおとぼけ顔のクマのグミはタイ土産。
クマの顔がおとぼけっていうより、完全にボケてる。
小さい方の絵、白目むいてるし、何やってるポーズなのか意味不明だし。
(股の辺りのもっさり感も妙に気になるところ・・)
デカい肉片を喰らっている感じの絵に怖々と中身を見てみたら、
こちらも案外かわいらしい、ちとパンダ似のクマ型のグミが出てきてホッ。
味もラムネ菓子のような懐かしい安いグミの味でした。おいしい。
でもちょっと胃がカラフルに染まりそう。
四国旅日記、いつ書けるんでしょうか。(クマ並みの白目で)