オイッス!オイスターフェス


 


大学の時の広島の友人から牡蠣が、大量の牡蠣がー!
という事で、ご近所の同級生宅にまとめて届いた大量の牡蠣を分け分けに。
ちょっとみんなで鍋をする時間がなくて、贅沢にも1人でたいらげることに。
悩んだ挙句、鍋に入れたり、牡蠣ご飯にしたり、残りは全てオイル漬けにして、
それを使って更にパスタに投入してペペロン牡蠣みたいな感じにして食べました。
ご飯も美味しかったけど、オイル漬け、ンマかったー!
さっと茹でてから、から炒りした牡蠣をジップロックに入れ、オリーブオイルと
にんにくスライスと赤唐辛子、あと適当にバジルとローリエを投入して漬けました。
食べるときに塩コショウ、あとレモンを。こりゃどう見ても酒の肴・・
(昼間食べたらお酒飲みたくなって困った)


ここでお礼を言っても伝わりませんが、S氏、ありがとうございました。
そして東京のものって贈るものがないのよね・・とこういう時困ってしまう。東京って。
なんだか去年、同窓会的なものに出席してから、あちこちと交流が再開してて面白い。
やっぱり思い切って行ってよかったなあと。(いや、牡蠣頂いたからだけじゃなくてネ)
カキ充というか、タウリン充の日々でした。しあわせ。(充の使い方、合ってるかは知らん)
比較的余裕のある今の内に、日記どんどん更新したい。