名古屋旅写真日記(2日目)


  


名古屋2日目。大名古屋ビルヂング、10年前も写真撮ったわ・・と思い出し。
立命館のポスターの中に、くるり発見!岸田君だけアップで撮影して失笑をかうなど。


 


今日は早めに帰るので時間がありません。なのに個人的に名古屋行きたいとこNo.1
だった、喫茶ボンボンへ行く事に。皆さんをつき合わせてしまい申し訳ない・・
店に着く前にすでに「ボンボン」の文字撮りすぎ。ボンボンと高鳴る胸。



わーお、かっこいい外観!(すみません、以下、ボンボンボンボンうるさいです・・)



ボンボンの文字がついてるものすべて撮る始末。



なんてイカす文字と看板なの。



店内は朝から常連さんと思わしき年配の方々で賑わっております。
なので「わー、いい感じの店内!」と興奮しつつ、落ち着いたフリで奥の席へ。
みんなで「イスかっこいい!」「渋い!」「ニセ暖炉!」とひそひそ。


  


お茶うけ的に出てきたミニエクレアがおいし。
にしても、やっぱり日曜はモーニングやってないのね・・ガックリ。
以前名古屋に来た時も、その法則を知らずにモーニング体験できなかったのに。
(曜日に関係なく年中モーニングを出すお店もある様ですが・・)


 


気を取り直してケーキ選び。(種類、多!)ボンボン生ロール、なつかしいお味です。


  


ニセ暖炉の上に日本人形があったりするのに、店全体の雰囲気を崩してない感じ。素敵。
いいなあ、こんなお店近所にほしい。



喫茶部を後に、今度はお隣の洋菓子部へ。ここから同行者無視で1人で盛り上がりすぎ・・
迷いに迷った挙句、色々お買い上げ。


 


ああ、満喫。文句も言わずにお付き合い下さった皆様に感謝致します。
さようならボンボン。今度は中華部、そして更に渋いという支店へ行ってみたいもの。



かわいいマンホールに気をとられつつ、次はリニモに乗りに。



というか、ほんとにリニモに乗って愛・地球博の駅まで行って、一応降りて、
何もせずにトンボ帰りしただけなんじゃよ・・とモリゾウが。


 
 


リニモ、予想と違ってのんびりした乗り物でしたわ・・あと、空いてた。
書くの忘れてたけど、名古屋暑すぎ!真夏か!だったので、全員ぐったりして
とても地球を愛する気力などなかったのでしたよ・・


 


それでもリニモの中で、リニアモーターガール&ボーイズごっこはしっかりと。
ごっこって、写真撮ったり小声で歌ったりしただけだけどサ・・(空いててヨカッタ)


 


ひつまぶしはたいそうンマかったです。名古屋グルメの中では一番好きかも。


 


そんなこんなで、最後にPerfumeゆかりの地でもある、オアシス21をぶらり。
今回も皆様のお陰で楽しい2日間でした。色々と気が合うのでとても楽ちんです。
オアシス21はこんなところでした。紹介は3人がしてるのでよければどうぞ。(中学生!)