お早よう市2010はじめ



去年の日記と今の日記がごちゃごちゃですが、無視して下さい・・
朝市部の部長?をやっているのに、最近ほとんど朝市に行ってませんでした。
QUEEN'S HOTEL antiquesのお早よう市も、昨年12月のはゴンバイベントと
重なって行けず。夕焼けこやけさんの玄米ワッフルの最終回を逃してしまったのが
本当に心残りでした・・という事で、かなり久々に行ってきました。


 


晴れていたので早起き(私にしては)成功。といってもメールで飛び起きたんですけど。
今回から初登場の、おやき!「まあるいぱんや」さん。見るからにおいしそう・・


 


甘いあんもおいしそうでしたが、迷ってじゃがベーコン入りのに。
もうひとつは持ち帰りで。ほかほかもちもちでウマーい。
50円のセルフ紅茶も忘れずに。
普段は保谷の方で、金・土のみ店頭販売もされているとのこと。
お早よう市の新しい楽しみが増えました。




火鉢、1000円て安いよね・・と。でも家に持って帰れないし、これ以上部屋を
おばあちゃんちみたくしてもな・・その前にアパートで火鉢って危険か。
でも火鉢でお餅焼きたい。猫がいればもっといいよねえ・・(どんどん老後っぽく)
千鳥柄の鉄瓶も可愛かった。


 


ギャーッ、もうすぐひなまつり!早すぎる!
いつもここに来ると、ああ、こんな飾り方も素敵だなと思うおひなさまコーナーが
あちらこちらに。店内の古いおひなさまと桃の花も素敵だったし、こけしちゃんも。
次回の百年「と」一晩スナックは「チューリップ」だって!
ああ春だー。こちらも久々に遊びに行きたいけど。どなたかご一緒しましょうよ。



エバジャムさん、今回はりんごに。ベーグルはサンドしないのを持ち帰り。
瓶がたまりすぎてるので、次回こそ忘れずに持って行く!


 


持ち帰ったもうひとつのおやきは、タンドリーチキン入り。
こちらもウマウマ。元々好きではあったけど、おやきのイメージがかわりました。



遅めのお昼は、きのことかの洋風炊き込みご飯とサラダとスープ。
朝市に行くと、色々ちゃんとした1日になるので、いつも行けばいいと思うよ・・自分。
今年は行った事ない朝市にもでかけたい。つか、平日もっと早起きしなさいよ・・自分。