Oliveひと休みひと休み・・



先日のOlive少女についての、勢い余った日記に地味おばさんが
ひいーっと怯える程の反響をいただき、大変恐縮でございます・・
別にそんな反響でもねーだろが!と思う方もおいでかと思いますが、
私にとってはとても大きなものでした。ありがとうございます。
もちろんそれはついったーで、色々影響力のある有名な方にリンク
していただいたからなんですけども。
なんだかついったーを始めて約3年、はてなに移って1年にして初めて、
ああ、こうやって誰かの発言ってネットで流れていくんか・・
いつだっておかしいほど誰もが誰か流し流されて生きるのさ(弱々しく)
と学んだような気がします。


真夜中のラブレタァ的に息巻いて書き上げたはいいものの、
論点はどんどんずれていき、最終的に何がいいたいのさ?と
いう感じになってお恥ずかしい限りですが、でも、言いたい事は
大体言えたので(いや、まだまだあるんだけど)よしとします。
そしてどうかナチュラル系雑誌愛読してる方も、天然酵母パンを
リネンのエコBAGから取りだして投げつけないで下さい・・!
私もパンも好きだしリネンも好きですよ、モチのろん。
でもね、もうちょっと何かこう。あまりにその・・いやあの。


あと、私のがOlive読んでたしわかるっつーの!という方も大勢
いらっしゃるかと思いますので、ぜひ何か熱い想いをブログ等に
ぶつけていただきたいです。自分が読んでいなかった頃の事も
知りたいですし。(特に80年代前半のリセエンヌ全盛時代なぞ)
本当は信頼のおける本業の方(ただし元Olive愛読者、できれば女性)
に、ぜひまとめていただきたいものですが。
そういう方がトークイベントなんかを開いて下さると面白いなあ。
あ、でも余り乙女イベント!って感じではないとよいなあ・・(小声)
願わくば、ついったーで議論されていた女性の方々*1にお願いしたい!


肝心の昔のOliveを懐かしみ内容を読み直してみるという日記は、
また改めてきちんとまとめようと思います。素人ですが。
あと前回の日記について、「改行がおかしくて読みにくい」という
方が何名かいらっしゃいましたが、普段自分のPCの環境でしか確認
していないので、どんな感じかわからず・・
(色々確認できるところで試したもののいまいちわからぬまま・・)
もしかしてもの凄い崩れて読みにくくなってしまっているのにも
関わらず、あんな長文駄文を読んでいただき申し訳ないです。
しかしどうしたらよいのかわからず・・教えて、詳しい方!


と、変に謙虚?な事を書いておりますが、僭越ながら先日のラジオ
の内容だとか、最近出た「オリーブ」という本についてはギギギ・・
とまた納得いかんぜよ!と息巻いております。(心の中で)
何を言っても文才がないため、ただのおばさんの文句みたいに
なってしまうので躊躇しますが、うるさいのがおばさんじゃないか!
と開き直って、その内また懲りずに書きたいと思います。
長々失礼しました。いや、自分の日記なんだからいんだけども。
またおつきあいいただければ幸いです。

*1:ついったまとめ http://togetter.com/li/7983