マイ・ブラッディ・ひなまつり


 


暇な釣り、じゃなくて、ひなまつり。
女子の祭りでしかもレディースデーという女子度100%な日だったのに、
女子度マイナス100って感じに、「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女
を観に行ってたワタスです・・血祭り火祭り北欧こわい祭り!ギャーッ
でもおもしろかったよ・・決して女性に気軽におススメはできないけど。
北欧雑貨好きは見ちゃダメ、ゼッタイ!(感想はまたそのうちに)
超陰鬱な気分になるのに、最後の方でわりと薄まるのが救いとはいえ、
あまりにもあんまりな気がしたので、一応ひな祭っといた。


色は可愛いけど、味には特に興味のないひなあられじゃなくて、
香川で買った「おいり」を。普通に駅構内の売店でお土産として売ってたけど、
本当は讃岐でお嫁入りの際などに使われるめでたいお菓子だそう。
色がきれいすぎて、食べないで眺めてたい感じです・・(メルヘン)
ほわーっとした食感。味はうっすら甘い感じ。
盛る器がないなあと思ったら、かなり昔に香港で買ったパステル茶杯が
あったのを思い出し。それにもりもりと。まあ、ぴったり!
(この時は、ドラゴンタトゥーの事などすっかり忘れてる・・)


 


女子きどりをしたところでもはや薄めようのない感じなんですが。
あと、毎年恒例の「おひなさまおかき」もポリポリ。
桃の花でとめてあって、シールもかわいいのよ。去年も買ったけど。


フェイクファー

フェイクファー


最近春めいてきたので、また突然スピッツ病が再発。
アルバムで言うと、「インディゴ地平線」と「フェイクファー」辺りが
今の気分です。いや、「ハチミツ」も「スーベニア」も「ヒバリのこころ」も!
と結局全部聴き直してる有様。あ、「空の飛び方」も・・(しつこ)