ヘロヘロ中国アルバム(風景&看板編)


 


振り返り日記。
4月末は、この時期おなじみの中国に。もち、仕事でナ・・(ゲンナリ
あんまり書く事もないので、写真多めで仕事以外の事だけ記します。
コンカイ、マジデツカレタヨ・・


 


地下鉄の駅構内にあるおサレ寿司コーナー。ファーストフード感覚。
アップルタイムって名前もリンゴマークもデザート系のお店っぽいのに。
味もきっと甘く感じるに違いないよ・・
日本にありそうでないよね、こういう店。(別になくていいけどサ)


  


繁華街の本屋で音楽雑誌(アイドル系)を探すも、今回も見つからず。
ま、Perfumeでも載ってないもんかという理由なんですけど。
でもバスの中でラジオから「love the world」が!1人興奮す。


   


あと毎回気になる真功夫*1。中華ファーストフード的なチェーン店なんですが、
このブルース・リー風のグッズがあるなら欲しいんだけど入る機会がなく・・
よーく見ると、顔は麒麟の川島さんに激似です。



タコ焼きが流行ってたよ。これもなんかファンシーなキャラ。



ショーの会場上空を飛んでた飛行船。
やたら興奮して指さしながらまくしたててる中国人に、勝手に魔女宅の飛行船
関係の台詞を当てはめて遊びました。(疲れてたのでそんな事で大爆笑)



1出張1ジャッキー映画なはずが、今回は出会えず。ニュースをパチリ。
(そのかわりに、足マッサージ中にユン・ピョウの映画をチラ観。)
つづく。