ヘロヘロ中国アルバム(機内で観た映画メモ)


Whip It

Whip It


今回は珍しく機内プログラムがわりと楽しめたのでメモ。
噂の時点ですでに絶対観るし、絶対好きだわーと思ってた、
ローラーガールズ・ダイアリー*1があった!しかし吹替えしかない。
このちっこい画面でしかも吹替え・・と思いつつも観てしまいました。
結果、ちょう面白かったー!スキスキ大スキ。棒読み吹替えでこれだから、
大画面字幕で観たらもっと面白かろうよ。
エレン・ペイジもキュートですけど、やっぱり三十路女優達がサイコー!
ドリュー姐さんにゾーイ姐さんにジュリエット姐さん・・いい。
みんなセルライトぼこぼこできまくってるであろう世代なのにもかかわらず、
太ももどアップ全開で、豪快に滑りまくりぶつかりまくりにグッときすぎた!
あのミニスカ&短パンのコスもとても素敵。機内食食べつつ泣きましたサ。
何気にかかる音楽にも、わ、それ!?とニヤニヤしてしまい。
日本では来週公開でした。早く観たい!
ドリューさんがますます好きになりました。
どーでもよすぎですが、バンドの王子様が好みでトキメキすぎた!


マイレージ、マイライフ [DVD]

マイレージ、マイライフ [DVD]


帰りは「マイレージ、マイライフ」に。こっちは字幕ありで。
「ジュノ」も好きだけど、ちとむーんと思うところありましたが、
マイレージ・・」も途中からむーん・・という感じで私はどうも。
ルーニーさんの無駄のない出張ライフと華麗なる空港作法などは、
ありえない部分がありつつも結構面白いし、新入り生意気むすめに
それを教え込むところもわくわくしたんですけど・・
(空港でアジア系ビジネスマンの後に並ぶとスムーズとかそういうの)
後半いきなり説教くさくなる感じと、ヤングMC(!)ではじけるところ
(なんかもの哀しい気分に・・)とかが苦手でした。
あとマリッジブルーすぎる新郎、気が変わるの早すぎだろが・・!
リストラの事はわざとサラーっとしか触れないのかしらね。
生意気むすめがいきなり子供の様に号泣するとこと、ヴェラさんが
大人の魅力をふりまいていたのは、とてもいいなあと思いましたが。
とかいって、機内にありがちですが、あと最後10秒!ぐらいのとこで
ブッツリと非情にも終了〜になってしまい・・なんとなくモヤッと
した終わりに。だからってもう1回観に行くのもなあ。トホホ