「こけしと旅と本」に参加いたします!



ゴンバ社ブログとほぼ同じ内容ですが、こちらでもお知らせを。
今月仙台で行われているイベント、”Book! Book! Sendai 2010”。
「6月の仙台は本の月」 をキャッチコピーに、約1ヵ月半にわたり
仙台市内を中心に様々な本のイベントが開催されるという素敵なものです。
その中の、こけしぼっこさん主催のイベント、「こけしと旅と本」に
お誘いいただき、ゴンバ社も雑貨の販売で参加させていただく事に!
こけしの輪!ワッ!(昭和の子)
こけしぼっこさんの活動は、以前からとてもステキと思ってはおりましたが、
仙台という事でなかなか参加もできず残念に思っていたところで、
嬉しいお誘いです!



こけしと旅と本」仙台こけしぼっこ
6月26日(土)27日(日)11:00〜18:00
会場 ギャラリーライトソース

(DMの画像は、こけしぼっこさんの許可をいただいた上で掲載しております。
DM、またゴンバ社の画像についても無断転載などはおやめ下さい。
よろしくお願い致します。)

こけしこけし雑貨・こけしの本を集めた「こけし市」や、
仙台から行くこけし 旅のご案内、
伝統こけし工人による実演・絵付け体験など。
こけしで遊ぶ「万緑のこけしぼっこ」も開催。
こけし喫茶 でひと休みして、
こけしづくしの会場をお楽しみください。
入場無料
<仙台こけしぼっこ*1
こけしを愛好する仙台在住の3人組。
こけしの旅をテーマにした、
リトルプレス「こけしの旅の本」の発行や、
こけしで遊ぶイベント「こけしぼっこ」を主催。
こけしぼっことは、
こけしを表す東北地方の方言のひとつです。



最近はますますこけし人気も本格的?になってきたような(気のせいかな)。
2年前にこけしイベントを開催した際にも、その賑わいに驚いた私達たちですが、
今はもっと熱いファンの方々が増えているはず・・!
これはゴンバ社もがんばらねば・・とそろそろ重い腰を上げ始めました・・が、
まだまだ準備がいまいち整わず。これを機に、色々動き始めたいと思います!
今回のイベントでは、上の画像のようなものを販売させていただく予定です。
またきちんと決まりましたら、こちらでもご紹介します!

他にも、ワタスも大ファンの浅生ハルミンさん*2や、ゴンバ社もお世話に
なりました仙台の雑貨屋さんマッシュパペットさん*3
可愛いこけし本が話題のcochaeさん*4
可愛いヲトメ古本でおなじみの、はなめがね本舗さん*5などなど・・
すごいメンバーです!
こけしファンの方も古本ファンの方も、
見逃せないイベントなのではないでしょうか!?
お近くの方はもちろん、遠方の方もぜひご参加下さいませ。
よろしくお願い致します!

kokeshi book―伝統こけしのデザイン

kokeshi book―伝統こけしのデザイン