1月に観た映画


バッタ君 町に行く [DVD]

バッタ君 町に行く [DVD]


もう半年以上前の記憶なので、ほんとにくだらない事だけ搾り出して。
イングロリアス・バスターズ
09年見逃しまして。面白かった。初めのハラハラかくまうシーン。
その時のむすめたちの服装が好きだ。訛りでハラハラもよかった。
ああいう昔の映画の名シーン的なやりとりと、最後の炎上がとても。


「ニュームーン」
1のが面白かったなー。ヒロインが守ってもらう必要があるのかと
疑問になる程強いのが面白いけど。でも3も観に行くんだ。
あ、思い出したけど、失意に暮れてるとこはとてもなんというか
わかります・・と感情移入しただよ。(ただただ季節がめぐるとこ)


バッタ君町に行く
すばらしかった!ミツバチ女子が全然虫じゃないのがずるい。
女の子じゃん!(かわいいからいいんだけど)
蚊&ハエコンビがいいわあ。感電シーンがすごくて。あの表現が41年作って!
シネマ・アンジェリカでは展示もしていてお得でした。
当時のロサ(確か)のチラシとか見れてそれもほほうと面白かった。


「(500)日のサマー」
前に書いた。*1結局1度しか観てない。案外すぐさめたサマー熱・・
いや、見直したら多分グッとくるんだけど、色々なサブカル的記号に
ばかり気をとられすぎる映画なので、困ってしまう。


かいじゅうたちのいるところ
絵本が小さい頃から大好きすぎたせいもあるのか、ううむ。
始まりのカッコE感じとか音楽はさすがに好きだけど、
どうにも怖いしもやーっとして入り込めないまま。


「96時間」
去年見逃したので、なんとなく観に行って興奮!
おーもーしーろー!色々つっこみたいところだらけだけど、
パパ強すぎてゆかいです。娘誘拐→即準備(ぬかりない)→助けだす、
ってだけのシンプルってうつくしい(TU-KAか)映画。すきです。


アバター
みんなアホのように、「3Dはすごいけど内容ないよね」って
いいすぎて辟易した。とても楽しめた。ちょう飛び出してたし。
わざわざIMAXシアターの為に川崎まで行った甲斐があったね!
後で観た「アリス」は違う3Dで観たけど暗くて最悪でしたもの。
(映画が最悪なのではなく、3Dの方式が)
飛び出しすぎてて、隣のチャラいお兄さんが椅子から飛び上がってた。
ネイティリは神田うのにしか見えず。
初め、青い肌が怖くて最後まで観る自信なかったけど、終いには
全然気にならず。とにかく大佐から目が離せず。(不死身すぎ)
大佐燃える→消火で爆笑。大佐の筋肉さえ飛び出す3Dすげース!
デカい翼竜に乗って登場するとこや、サイみたいなのが逆襲するとこ・・
ああいうのにとても弱いのでグッときまくりでした。
帰りにせっかく来たのでラゾーナで買い物したんだけど、
洋服屋のお姉さんに「映画観たんですか?」と聞かれ、
アバターの感想を言うはめに・・ごめん、めんどくさい・・
「ちょう飛び出してて面白かったですヨ!」とだけ言っておいた。
あと、ガルネクが広場でイベントやってたけど観なかったー(ムダ情報)



「No Distance Left To Run」
Blurのドキュメンタリー。がんばって予約した甲斐あって
たいそう楽しめた。泣いたし笑ったし感激した!
ああ、忘れてたけど、私はBlurが大好きだったわ・・と思い出し。
学芸会で演じる若すぎるデーモンが観られるなどお得。(なにが)
あとはとにかくオエイシスの小学生男子並みの嫌がらせシーンに
大爆笑して、しばらく涙を流しながら笑いが止まらず・・
が、DVD買ったのに観てないっていう。買って満足パターン・・