ゲゲゲの深大寺ツアー1



よし、この調子でどんどん更新していくぞー!多分。
ちゅうことで、これも確か9月の初めの頃の記憶。
ついったーでフォローして下さっている方はもうほんっと辟易
されていると思いますが・・ええ、ゲゲです。深大寺です。
ちょっこし行ってきました!ゲゲ女放送以前から、何年も何年も
行きたいなーと思いつつなかなか行けず。近いのにねえ。
もう今年中に境港までは行けないと思うので、せめて深大寺にはね!
なんといっても今年の半分はゲゲとともに去りぬなんですから・・
いつもより写真もちょっこし大きめにしちゃうのさ。



まだ最終回前という事で、さぞかし混雑していることだろう
お祭り騒ぎで大変なのでは・・との心配をよそに、快晴の日曜
なのになんともちょうどよい感じの人具合というか。
ちょっこし拍子抜け。いや、これくらいの感じで多分ちょうどいいよね。
なんて言ってると、あっ、木の上にいるのは!



いましたよ、人気者が。



鬼太郎茶屋はさすがに賑わってましたので一旦スルー。



深大寺といったらお蕎麦ですが、特に下調べせずに、
お参り後に外れにあったお店がよさ気な予感がして適当に。
私は胡麻蕎麦に。深大寺ビールは珍しく半分にしておきましたが、
蕎麦もビールも美味でした。前に飲んだ時より美味しかったよな。


 


もっといたるところがゲゲゲゲしてるのかと思ったのだけど、
鬼太郎茶屋周辺だけがゲゲってて、あとは控えめにFC東京がゲゲるなど
しているぐらいで、ド観光地になってないのがよろしいですな。


 


その鬼太郎茶屋にもちょっこし潜入。
1階はお土産&茶屋なのでまず2階へ。少しの展示物と、
旅館の様なくつろぎスペース(資料が読める)あり。
残暑キビチめな日だったので早々に退散しましたが、
三平のタヌキがいたので思わず、「シャ、シャンペイ!」と泣きそうに・・
いや、ほんと「河童の三平」、好きすぎる・・(特にタヌキが)
もっとタヌキグッズを作ってお願いプリーズ・・



茶屋の2階はもうちょっと何かこうできるんじゃ?という気も
したけれど、これぐらいのユルさでいいのかな・・とも。



茶屋の前にはこんな像があったり。



オールスター勢揃いの撮影スポットがあったり。



ちょっこし不気味な感じの謎コーナーがあったり・・


 


あとこんなゲゲ車も。かわゆい。
そういえば悪夢のフジロック初回、行きにどこかの駅から
ゲゲゲ号(鬼太郎キャラが車体に描かれてる列車)に乗ったな・・
あれ、何駅から何駅で、どうしてゲゲゲ号だったんだっけ・・
もはや記憶が。ゲゲゲ号の前であんなにはしゃいだ私たち。
あの時は、まさかあんな事になるなんて知らなかったよね・・



と、唐突に10年以上前の思い出でちょっこしどんよりしたところで、
その2に続きます。