サンタこけおかきを今年もどうぞ



今年もぼやぼやしてたらおせんべい屋さんの店頭で
サンタこけおかきが売られる季節に・・
いや、まだクリスマスキャロルが流れない頃でいて!
ていうかキャロルのこと、あんまりよく知らないし・・
都会の妙に青いイルミネーションとか、はい!恋人たち
ここでロマンチックあげるよーしなさい的な感じの
電飾にはどうもときめかないけども、昔ながらの
スーパーで売ってるシャンメリーにリボンとか、
スーパーで売ってる無理矢理なお菓子セットとか、
商店街のラストクリスマス安アレンジ版がかかってる
大売出しの感じ、及びその横でお正月用の昆布も同時に
売っちゃってる感じとかは、あー年の瀬!忘年会!
もうかんぱーい!という感じで、当然ながらだいすきです!
忘年にかこつけて色々とお酒やご馳走食べ飲み過ぎても
わりと罪悪感を感じないところがほんとに好きです!
しめきりがなければもーっと好きです・・
ただでさえ忙しい12月、なんだかここにきて余計に
ワッサワサなので死にそう。がんばります。